自信ってつけるものじゃなくて
自信を無くさせてる思い込みを
一つ一つ手放していけば
自然にあるものなんだなぁって思った。

わたしはダメなんだとか、
わたしは愛されてないとか
ってたぐいの思い込み

 これらを手放していけば
おのずと あるもの  って気がする

最近のわたし
ずいぶん 自分を出せるようになった
こころを開けてきたかな
でも まだ怖い
人を信じきってないのか?よくわからん

何も言えないチキンだったわたしが、
最近戦闘系に変わってきた

おさえていたものの蓋が取れてしまったようで、先週は人の些細な言葉にイライラしたり、否定されたような気がして 怒りが噴出した    八つ当たりもした
怒りの噴出に心臓がばくばくした
怒りに我を忘れ 目の前のことに急に集中出来なくなった

何でこんなに 怒ってるの?
何にこんなに怒ってるの?

何日間か自分に問いかけた
ああ 苦しい
疲れた~~  

わたしは身体も疲れやすい
それは 前から
身体は 心が楽になるにつれて 徐々に楽になってきてはいるが  まだ 完全じゃない

批判されるのが怖い!
否定されたくない!

↑これが 怖いんだ これが嫌なんだ

批判されてもいい
否定されてもいい

って言ってみても、やっぱり嫌だ