今日、ついに 神社ミッションしました!

神社ミッションの事を知ってから、
いつかやろう いつかやろう と思ってたけど
わたしには、お金のブロックあるようで(>_<)
ボーナスもらってからにしようとか考えていて
なかなかできなかった。

もう、神社ミッションの話しを知ってから半年以上たつかな。その時に頭の片隅に、パッと浮かんできた神社があった。 寂しいような、人気の少ない小さなお堂のある神社 よし!そこにしよう と決めた。

でもいざ、なかなか実際の行動に移すまでは時間かかったなぁ。お金のブロック プラス
「怖さ」が浮かんできて。

その神社、小さなころから
横の道をよく通り見かけていた。階段を登るとお堂があったが、お堂に木が覆い被さるようになっていて、昼間でも薄暗く なんとなく
「あそこは暗くて不気味で怖い」
っていうイメージを持っていた。

それと、
あんなところで、あの人何をしてるんだろう
変に思われないかな…

っていう人の目を気にする気持ちもあり なかな
か実行に移せなかった。

お金のブロックが少しだけど、
外れたのは この間のマスターの前日。
洋服が欲しくて、お店に行った時、ふと 思った。わたしは、今まで 自分のお金なのに、娯楽や 洋服を買うことに使うのに 罪悪感を感じていて。
洋服一枚買ったら、嬉しい反面
あー(>_<) また買ってしまった と 自分を責めてた。
でも、その時、
あたし何で こんなに 罪悪感感じてるの?
必要なもの買ってるだけなのに!必要だから買ってるのに!

その後は 欲しいと思った物を買った。ブロックが一つ外れた気がした。

そして神社ミッション
おととい 仁さんのブログを読んでたら 托鉢 の 話しが載っていた。托鉢は裕福な人からお金を集めるのではなく 貧しい人から集めるのだと。貧しい人が、貧しさから抜けられないのは 自分を貧しいと思っているからと。

そうか!ナイナイの思考が「無い」現実を作る、あるあるの思考なら「ある」現実を作る んだ

そう思ったら、気持ちが動いてウズウズした。
早く神社ミッションしたくなった

今日半日仕事して、その帰り道
あの神社に行ってみた。ドキドキしながら

その神社は、昔、お堂を覆っていた木が無くなり、
市の古里散歩コースに 指定されていた

わたしの記憶の中の 「薄暗く不気味」 のイメージは無くなり、明るく 開かれた お堂 に変わっていた。
ポケットから一万円 取りだし お賽銭箱に 入れた。お賽銭箱もわりかし大きく、奥に入る隙間も広めで折り畳んだ一万円札はすーっと、入っていった。
2礼2拍手、お祈りをして帰る。

やっと やりたかったことが出来て 気持ちがスッキリした! 少し周りの目も気にしたけど、どうって事ない。なんてことない。

「怖さ」って、なんなんだろ
わたしの怖さは結局実態がなかった
小さなころに感じたイメージをずっと持ち続けてただけなんだ。そんな風に思った。

これって他のことにも 言えるんじゃないか?

行動してみるって大事なんだな♪