マスター6日目

まあちゃんと、あきこさんのやり取りを見てて、切なくなった。
  「わたしじゃないほうが良かった?」って言える?って    きかれていて。なんか切なくなった。

マスター後、翌日は、ややハイで、自分は姫になった気分で 過ごした。
こんな物 、姫にはふさわしくないって
 部屋の中の物をいくつか捨てた。なぜ姫かって?

前に   ひでこさんの初級セミナーで「愛され姫」になる練習をしたから。
 
   数日たって、気持ちが苦しくなった。
苦しくて、あーもう嫌!こんなの嫌!って 感情が高ぶった時、あのやり取りを思い出した。
 
「 わたしじゃないほうが良かった?」

 そういえば、あたしいつも思ってた。

  わたしに話しかけられたら嫌って思ってない?
  わたしとペアで仕事してたら、他の人のほうが良かったって思ってない?
  わたしが 処置で呼んだ患者さんは 他の看護師が良かったって思ってない?
  わたしにご飯誘われたら嫌じゃない?

  だからか、話しかけるのが恐かった。
でも、これ、思いこみ!?
  また、「どうせ愛されてない」の証拠集めをしてた !?    
 
   癖   だよ。癖。

  「どうせ愛されてない」
 の大前提に気づいたのは、ちょうど一年前くらい

   Beトレ   さぁ訓練、訓練(^_^;)

_<)