人生のシナリオを読み解く直感カウンセラー:キラキラ和子のブログ

毎日がオペレッタ、人生はクリエイション
あなたの人生の主人公は「あなた」です
この世に生まれて来て良かったと心から思えるように
今までのシナリオは手放して、楽しい人生舞台を創造しましょう

--- あなたの人生が輝き出す魔法のエッセンス ---


テーマ:

人生のシナリオを読み解く直感カウンセラー、キラキラ和子です。

急に秋が深まりましたが、いかがお過ごしですか?


呼ばれた人しか行けない神社とささやかれている天河神社
さとうみつろうさんのブログでもそのことが話題に。

信じるかどうかはあなた次第です。
私は誰でも行きたいと思えば行けると信じています。


さて、私は今週末、毎年恒例の神社様が執り行うクローズの山閉じの儀に参加します。

天河大辨財天は飛鳥時代に役の行者さまが弥山山頂に鎮守として祀られたのが創まりです。

現在でも春から夏にかけてご神体は弥山奥宮に祀られ、吉野・熊野一帯を守っています。



天河神社の山閉じの儀とは里に本殿ができた時代より代々継承されてきた神事です。




秋から冬、奥宮のある弥山は閉じられ、ご神体は里の本殿へお戻りになります。

実は本当の神社は弥山山頂の奥宮
ダウン

(修験道大峰奥駆道の一過所になります)

私は弥山に登拝し、神社さまが山頂で執り行う「山閉じの儀」に参列します。

神事はご開帳で天河神社様のご神体が拝見できるのです。


その日は宇宙といわれている弥山山頂に一泊。
(弥山では宮司様や登山者のUFOの目撃多数あるのです)


修験道故、行き帰りは途中に
靡(なびき)と呼ばれる霊地があり、マントラや般若心経の祈りを捧げながら登拝。




翌朝、ご神体と共に弥山を降り、里の本殿にお戻りになった神さまに心を込めて芸能を奉納します。


奉納直前のご挨拶(私は着替中で主人が代理)




今週末のプログラム作りましたカナヘイうさぎ

奉納舞の見学は自由です。
参拝にこられた方々も鑑賞して下さっています。

ご縁や、お時間のある方、ピンときた方は天河神社へどうぞカナヘイうさぎ


確かに奥宮はマニアな登山者でない限り簡単に登れる山ではありません。


先日のNHKの大峰山奥駆道修験道特集で弥山の話題もありました。

本当に浄化された素晴らしい波動の場所です。
まさに聖なる山といわれるゆえんです。


 

こう見ると。やっぱり凄い山なんだと自分を褒めてみたくなります。

 

山頂の景色はまさに神々しいばかりアップ


めったに行けない聖地なので、メルマガ読者さん限定で遠隔ヒーリングを行いますカナヘイうさぎ
 
聖なる山天河神社奥宮「弥山」
山頂より遠隔ヒーリング

21日(土)夕方時間は14~16時の山閉じの儀の前後の時間。


 
次のメルマガは19日に配信します。

ご希望の方は19日の15時までに読者登録してくださいね。
メルマガから遠隔ヒーリングの申し込みできるようになります。


メルマガご登録くださいね。

ベルご登録はこちらをクリック
 
 



最後までお読み頂き、心より感謝しています。





【無料メルマガ】
魔法のようにあなたの人生が輝き出すエッセンス

 ベルご登録はこちらをクリック

 

人生のシナリオを読み解く直感カウンセラー:キラキラ和子

【連絡先】(フォームからは24時間いつでもご連絡ください)
ご予約はこちらから
お問合はこちらから

電話:046-278-0735
※電話の場合伝言メッセージにお名前とご用件をお願い致します。
【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】土曜・日曜・祝日
メニュー
カウンセリングについて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

直感カウンセラーキラキラ和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。