今年もよろしくお願いします | 後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

女子50代~の逆襲、良い人返上!後悔しない人生を自分軸で生きる「ゆる修行スピリチュアル」
輝く未来のあなたを創造する魂覚醒メンター
魂が喜ぶ生き方・考え方を配信します。

あけましておめでとうございます。

直感カウンセラーのキラキラ和子です。

今年の三が日は稀に見る暖冬でした。

みなさまも穏やかなお正月を過ごされた事でしょう。

私の新年のご挨拶はやはり江ノ島神社です。



たくさんの初詣の人ですが、年々少なくなってるように感じます。

江ノ島神社参道を登って最初に現れるのは

田寸津比賣命をお
祀りする辺津宮
出雲大社

弁天さまをこよなく愛する私が江ノ島でメインとしているお社は

毎年奉納舞を納めさせていただいている中津宮なので
鳥居

いつもはささっとご挨拶のところですが

今年は
表札がとてもきれいだなと見とれてしまいました。

この透き通るようなライトブルーにゴールドの龍

綺麗ですよね


ライトブルーは良好なコミュニケーションを引き出す色です。
この色に惹かれる場合はそのようなタイミング。

またはこの色を身に付けて
良好なコミュニケーションを引き寄せるのもいいですね。




写真を撮るとこんな素敵に写りました

フリルがついた7色の光のシャワー

女性性アップの予感です


そしてメインは江ノ島神社「中津宮」

弁天さまをお祭する煌びやかな朱色の社殿です。

平安時代の853年に高僧慈覚大師によって創建。

内部は風月花鳥や弁天さまの彫刻で絢爛豪華です

なんといってもご神体の御鏡がゴージャスです。
他社殿では見たことがありません。


慈覚大師も役の行者、弘法大師の先人を慕い江ノ島岩屋で修行した人物です。

日蓮、円仁、
慈悲上人もこのエネルギーの高い地で修行をされました。

きっとその昔は一般人を寄せ付けないパワーがあったことでしょう。


2013年までは江ノ島スピリチュアルツアーもたびたび主催しました。
美味しいランチもツアーの楽しみ
焼きそば食事
初期は海鮮メニューの「とびっちょ」
後期はイタリア料理「イルキャンティ」


今年の初詣では久しぶりのとびっちょで3色丼を頂きました


しらす・いくら・まぐろ&温泉卵
器の大きさがビックリポンのビックです


とびっちょのショーケースも楽しいですね。

まだオールコンプリートしていません


島内に2店舗ありますが、超人気店なので週末は90分待ちは覚悟です。

「とびっちょ」のしらす丼も始めての方にはおススメです。


最近ではドラマや映画のロケ地になり


デートコースで週末平日関係なく凄い賑わいです。

パワースポットを巡るツアー、岩屋で実施していたワークショップも
やり難くなり、ここ数年は江ノ島ツアー中止しています。

懐かしくもあり、またいつかできる日あれば嬉しいと思いながら帰宅しました。

江ノ島は冬が特におススメです。
夕日の時間も早いのです。

富士山が赤く染まる美しい夕日。


是非ぶらり旅をおススメします。

最後までお読み頂き、心より感謝しています。

直感カウンセラー:キラキラ和子




【無料メルマガ】

魔法のようにあなたの人生が輝き出すエッセンス

 ベル
ご登録はこちらをクリック