今宵と明日のお月様は | 後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

女子50代~の逆襲、良い人返上!後悔しない人生を自分軸で生きる「ゆる修行スピリチュアル」
輝く未来のあなたを創造する魂覚醒メンター
魂が喜ぶ生き方・考え方を配信します。

こんにちは
直感カウンセラーキラキラ和子です。

本日は十五夜


関東の夜は…曇り、または、雨。
私は十五夜をみることは難しそうですが、日本全国夜の天気は良さそうですね。

あなたはお月見できそうですか?



ところでどうして十五夜を中秋の名月というのでしょうか?

旧暦で7月~9月は秋もみじです。

8月15日を中秋といいます。

この月を眺めて供え物をする習慣が奈良時代から日本古来の伝統。


「秋晴れ」というように昔から秋は晴天率が高く、満月も見られる可能性が多かったようです。

しかも丁度見上げるのによい高さが「中秋の名月」
和歌などをしたためたのでしょうね


さすが、古人の雅を感じますねドキドキ




ところが十五夜は満月と限らないとか目

旧暦と現在のカレンダーをあわせると微妙に一致しないことが多いそうです。

明日9日は今年3回目のスーパームーン(満月)です。


スーパームーンとは月が地球に接近して普段より明るく大きく見える満月。

毎年、年に1回程度です。
めったにないので、
ついていますね。



そして、お財布フリフリの手にも力が入りますねがま口財布


また、


忘れていけないのがあなたのパワーストーン宝石紫

ちょっとしたことですが、月光浴をしてくださいね。

http://ameblo.jp/jewelry-cornucopia/


キラキラ和子の満月とパワーストーンの浄化の話。

どうぞこちらのブログにもお越しになってくださいねコスモスハチ



最後までお読み頂き、心より感謝しています。

直感カウンセラー:キラキラ和子




【無料メルマガ】

魔法のようにあなたの人生が輝き出すエッセンス

 ベル
ご登録はこちらをクリック