天河神社から届きました♪ | 後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

女子50代~の逆襲、良い人返上!後悔しない人生を自分軸で生きる「ゆる修行スピリチュアル」
輝く未来のあなたを創造する魂覚醒メンター
魂が喜ぶ生き方・考え方を配信します。

みなさま、ごきげんようラブラブ


ハッピーナビゲータのキラキラ和子です。



しばらくブログ放置していてすみませんかお


12月に入り今年もあとわずかです。

急に寒くなりましたし雪

師走といえば、あわただしい時期ですね走る人


そんな折、テンション上がる天からのプレゼントがドキドキ

届きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それはアップ



happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ



まさか、サラスバティさまが郵便ポストでお越しになるとは

凄い不意打ちでありますラブラブ!


たぶん去年の年末も贈っていただいたので

奉納舞のお礼なのかもしれません。


happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ

それにしてもとってもドキドキとってもドキドキ嬉しいですアップ


一緒に新春の行事のご案内とこのような文章が。


謹啓

平成23年の年の瀬も、もう間じかに迫って参りました。

御尊家皆様におかれましては益々のご清栄とお喜び申し上げます。


この一年、三月の東日本大震災、九月の紀伊半島豪雨災害等、日本や世界の国々で猛威を振るい、あらためて生かされる喜び、自然と共に共存共栄していく大切さを実感した年でございました。


天河神社も過去の歴史に無い甚大な被害をこうむったところ、御崇敬者さま、また心をお寄せ頂く多くの皆々様からのご支援を賜わり、禊殿以外の境内周辺の復興が速やかにできましたことは、ひとえに大神様の御神徳と皆々様の真なる御敬神、御神業のお陰と本当に有難く熱く深謝申し上げます。


さて、平成24年 壬辰年の新春を迎えるにあたり、嘉例により御新符を拝そう申し上げました。

大神様のご守護をお受けいただきまして、お揃いで新年の良き年をお迎え下さい。

また、天河神社では新年の年の初めより、平穏なる御年と生きとし生ける全ての命の御平安、そして被災地の早期復興、原発事故の早期収束を願い、重要なる祭祀が斎行されます。

皆々様のお繰り合わせのご参拝を心よりお待ち申し上げております。


大峯本宮天川大弁財天社 社務所 

宮司  柿坂 神酒之祐


なお、新年の行事は


「松囃の神事」 1月5日午前十時より


この神事とは


新年を迎え喜びの感謝を捧げるお祭り。

17日の牛王宝印(ごおうぼういん)神事で頒布する神符中央に押印される「如意宝印」を1300年の伝統に基づいて打ちどめする日。

吉野熊野の中心の本宮として神柱がたち給うあかしを奉る神事。

「如意宝印」は御神鏡を象徴する「聖なる松」の幹で権大工棟梁によって入念に仕上げられる。

その形は三珠がかたちどられ牛王宝印神符の上に押されて初めて神の力が発揚げるされるそうなアップ


゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


牛王宝印神符頒布祭り 1月17日午前11時から


この神事とは


牛王宝印神事は古来伊勢神宮、熊野本宮と共に日本の「三大牛王神事」としての伝統を持つ。

世界の国々が平和で、諸国万民が安穏無事で五穀万菜の実りが豊穣でありますようにと祈願アップ

いとも厳粛に執り行われるそうです。

正月神前に祭った若水によって仕立てられた墨水で牛王版木より牛王宝印札が刷られ、中央に朱印鮮やかな如意宝印を押印、頒布されるそうです。


゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ 


牛王宝印神符は数が少なく、貴重なものですドキドキ

なんて神々しいのでしょうキラキラドキドキキラキラ


私も絶対に欲しいので、神社に連絡、入金しましたパー


楽しみだわぁアップ




happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ


関西方面の皆さま

是非、新春は天河神社の厳かな神事をお迎えしてはいかがでしょうか?




happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ


いつもありがとうございますラブラブ


心より感謝していますキラキラ



人気ブログランキングへ