なんでもかんでもやっているように見える?




人は言う。



「よく子ども置いて自分のしたいことできるよね」「なんでもかんでもやって、何一つ結果出してないじゃん」「普通はそんなことできないのよ」「旦那さんがよっぽど協力的なのね」



言い出したらキリがないし、聞かないようにしてるから今はそんなにダメージもないけれど、ちゃんみかのことをよく思わない人ってのはすごくたくさんいた。今でもいると思うよ。


ちゃんみかが行動する理由ってなんだと思う?






皆さんこんにちは、人生エンターテインメント乙女のトキメキ女優のちゃんみかです。



ちゃんみかが行動する理由、それはね
『誰かのきっかけになりたい』から。




よくさ、「SNSは危険です」って言う大人って多いでしょ?昨日、うちの夫も仕事でそんなことを学んできたらしく、子ども達に「SNSは危険だ」と言っていた。


ただ、ちゃんみかは思うんだ。
「SNSをやりもしない大人が言うことってマジで説得力ないわ」ってね。



学校の先生もそう、企業研修で登壇する講師もそう、SNSを自分自身が使いまくって、結果「とても危険です」と言ってるならまだいいけど(いや、それでもよくないけど)←どっちやねん


使いもしない人がね、そんなこと言える?


ちゃんみかの周りにはSNSをガンガン使う大人がたくさんいて、SNSがあったから世界が広がった人も大勢いるよ。結果を出してる人も山ほどいる。


今の時代、使いもしない人が未来でSNSをなくすことって100%無理じゃない?
だったら、「危険だ」と言って制限させるのではなく「どういう使い方をしたら危険じゃないのか」を教えてあげたほうがよっぽど説得力があると思う。未来への可能性を使いもしない大人が潰しちゃうのはとてももったいないよ。



なんでこんなこと書いたかというと、
ちゃんみかの考えが詰まっている例えだから。



ちゃんみかは、まず自分が実践して体験したことを伝えたいと思ってるの。
自分の中で「やってみたい」と思ったことはやってみるっていうのも、大体の大人が「子供のためにやりたいことは我慢しましょう」「生活のため、仕事のために、身の丈にあったことだけやりましょう」という思考で、それとは反対のことをやってる。


子供って、周りの大人の思考がそのまま影響してインプットされていくから、ちゃんみかは「やりたいことは我慢しなくていいよ。」「やりたくないことはやらなくていいよ」を全力で見せてるんだよね。


そして、「やりたいことは我慢しましょう」「やりたいけどできない、勇気ない」と考えてる大人にも、全力で見せてるよ。


ちゃんみかが料理の動画をあげるのは「こんな当たり前のこともできないの?」とバカにすると同時に「これができる私ってちゃんとすごい」って世の中の主婦みんなを認めてほしいから。
あと、ちゃんみかはみんなに笑ってほしいってのが一番


みんなが笑ってくれるなら、「普通のことができる私ってすごい」「うちの奥さん料理上手くて幸せ」って思ってもらえるなら、いくらだってちゃんみか動画あげるよ。


ちゃんみかが行動するってことは、
「あなたも行動することができる」ってメッセージでもある。ちゃんみかの所に来て相談してくれて、そこからそれぞれがしたいことできるようになる姿をたくさん見てきたキラキラ本当に嬉しいこと。



ちゃんみかは、誰かのきっかけになれたら嬉しいって思ってる。



本気でやってるし、中には学んだけれど活かせないなんてこともある。けどね、必ず全てが役に立つ時が来るって知ってるから。

それが、今なのだということも。




子ども達は経験できないことを経験できてるし、勉強や学校では絶対に学べないことを当たり前のように体験できてるよ。

我が家は私だけでなく、夫もブラインドサッカーやブラインドラグビーという、なかなか経験できないようなことを経験させてくれるから良いよねデレデレ




遠征や学びで家をあける親を持つ我が家の子ども達は、自分が大人になった時に「行ってくるね〜」と言える大人になるだろう。その時は全力でサポートしてあげるって言ってる。

「そんなのは無理だ」と制限ばかりで「どうせ…」が口癖になるより、「できないをどうしたらできるになるかな?」を考えるほうがずっといい。


小さなことでもいいから、肯定的思考になろうよ。






いつでも相談にのるよ。


では、また。
KaFuKa

 


↑まだ読んでない人はチェックしてね照れ

 



ちゃんみかの耳ツボを試したい方は
予約受け付けます音符
セルフケアレッスンや本格講習も
リクエストがあればいつでも対応できるよデレデレ


お電話はコチラ→070-6674-7221 
メールはコチラ→atelier.kafuka@gmail.com


貴方にとって、KaFuKaとの時間が
幸せの種となりますように


開脚の様子
Instagramにて随時更新していきますウインク

↑フォローしてね

ちゃんみかはこんなことしてます。

BASEにお店出してます。