いつもありがとうございます♡
 
新潟県の三条市で耳つぼ講師・演劇講師のお仕事をしています【歩くアトリエKaFuKa】の《ちゃんみか》こと岡田美香です


このブログを読んでくれてるみなさんの中でも知らない人の方が多いと思いますが


ちゃんみかは


{138F9B41-B1BE-41F2-B430-632C66E850AD}


Tsuji式PNFストレッチという手技を学んだことがあります。



2014年ですから今から4年前になります。

{A0B16346-E52C-46CE-BCD7-A87D51F20924}

↑こちらの先生は辻亮(ツジ リョウ)先生です。
簡単にプロフィールのご紹介しますね



☆日本PNFテクニック協会(JPTA)  代表

◆PNFとは…

 PNFとは Proprioceptive Neuromuscular Facilitation の略語。和訳すると、固有受容性神経筋促通法となります。身体における感覚神経と運動神経の作用にフォーカスして、クライアントに負荷なく動かしにくくなった筋肉・関節へ神経を活用して再教育していく画期的な療法です。


 米国リハビリテーション手技を応用した運動療法。Tsuji式PNFテクニック・ストレッチは全身のケアやメンテナンスに活用ができます!






☆IRONMANワールドチャンピオンシップ(米国)公式トレーナー

 IRONMANとは…
 IRONMANとは

欧米ではポピュラーなトライアスロン。

 

 

この最高峰でもあるIRONMANレースの国際大会決勝戦がハワイで行われます。

 

 

世の中には様々なスポーツがありますが、

 IRONMANは史上最も過酷なスポーツと言われているそうです。

 

ということは、トレーニングも史上最も過酷。



なんと!世界中から集まるトップアスリートへの施術ができる権利を辻先生達は持っているのです



まさにゴイゴイスー!な先生なのです


他にもご紹介したいことが沢山ありますので、まずはプロフィール詳細のリンクを貼りますね。






今年、ちゃんみかがもう一度しっかり学びたい理由は、学んだことを本気で活かしたいからです。




辻先生の講習は

{8CF475D2-7529-482C-8378-0B6A0B585684}

解剖学を基にした理論的な解説をしてくれます。
日本国内では不可能な人体解剖実習をハワイ大学と連携し、本気で学びたい人たちが人体解剖実習に参加できるようコーディネートしている辻先生。自身も3度の人体解剖実習に参加されています。




 



少人数制、一人一人しっかり丁寧に技術を習得できるよう寄り添ってくれる講習です。





先生の凄いところは

{1AB5570A-F1E3-4E53-BE5C-0A6C6BFFE69B}

クライアントの立場での検証も測るために、時々自らトライアスロンレースに出ることもあるのです!



私からの先生紹介はこのくらいにして…


もっと知りたい方は
↑こちらをチェックしてね。





とってもプロフェッショナルな先生から学んだことを4年も眠らせていたのは、やはり全くの素人だから「本当に大丈夫かな?」という不安の方が大きくなってしまったためです。



その要因の1つ
向上し合える人がいなかった。




治療・美容・フィットネス業界で浸透してきているTsuji式PNF

受講生は500名を突破し、世界で活躍する人たちが沢山います。



新潟では、まだあまり浸透していません。



だからこそ!
もう一度、本気で学び活かしていきたい。




ということで、辻先生のパーソナルトレーニング講習を燕三条で開催することにしました!



明日のブログで詳細をどどんとお伝えしますね。



向上し合える人と共に。


では、また。
KaFuKa




ちゃんみかの耳ツボに興味のある方へ☆
お問い合わせ先
歩くアトリエKaFuKa(岡田)

お電話はコチラ→070-6674-7221 
メールはコチラ→atelier.kafuka@gmail.com

貴方にとって、KaFuKaとの時間
幸せの種となりますように