いつもありがとうございます♡
 
新潟県の三条市で耳つぼのお仕事をしています
【歩くアトリエKaFuKa】の
《ちゃんみか》こと岡田美香です



スーパームーンな12月4日
この日は新しく学ぶとっても楽しみな講習会がありました。


{2944FB66-8511-42CA-8296-A99C65949838}


カットハウスパワーさんにて
手ツボ講習会!!!


しかし、残念なことに


{F2235DA1-4DB7-4259-9AD8-C8653B4B825E}



風邪引いた〜!!!
ヽ(;▽;)ノ



夜中に発熱しまして、朝方は身体中が痛くなり…
朝の時点で37.5度。


これから熱があがるのかな〜…
ダルくて1日の講習は厳しいな…
他の人にうつしちゃうかもだから今回は断念しようと奈緒美さんと先生に連絡を入れ





「行きたかったな〜!」
「スーパームーンには選ばれなかったな〜…」
なんて言いながら、大人しく寝ていようとした時



奈緒美さんから着信



先生から
「風邪に良いツボがありますからよかったら来ませんか?」とのこと…。


悩んだけれど、医者に行くつもりで行ってみた。
(泊まり勤務の夫がベビちゃんを見ていてくれて、行ってもいいかの確認はちゃんとしたよ)






先生は

{050F1AB6-C38F-46E2-B17D-D03F4D0287FB}

ちゃんみかの耳ツボ講習を受講してくださった国際中医師・国際薬膳師の蓮喜(レンキ)先生





早速、ちゃんみかの体調不良を改善してくれるよ

{B18E227F-8133-453F-85F3-A43CCB2A4B71}

↑手ツボ、かなり痛いんだね〜(><)


お尻の付け根?が痛かったのも
先生と奈緒美さんがツボ刺激してくれたよ

{59095C51-6AF4-49E5-A047-034E703689EE}

↑これも、すごく痛〜い!!!

痛みに弱い私だから痛いのではなく


{78FB296F-B178-4FB3-AF67-0C33EE044366}

↑不調な部分を刺激するとかなり痛い(><)
池っちさんもこの表情!!!


{BAF3ED12-963C-486F-976C-49DA07B19E15}
↑鼻づまりに関するツボを刺激中!
かなり痛い(><)


でもそのあとは
「鼻が通るようになった!」とゆーすけさん




手には全身のツボがあって
細かく分かれているんだね。

{6141715D-4AB3-4201-A401-07EDA75C64AE}
↑奈緒美さん、指に絵を描いて確認


様々なやり方でケアができるんだって

{1E6FB39B-1875-4D77-B4DD-886652BBC719}

↑骨盤締めてます



耳ツボのセミアドバンスでは
五臓六腑、五行、視診、他にも細かくお伝えしていくのだけど

今回嬉しかったのは
私の講習を受講してくださった蓮喜先生が
テキストなどを参考にしてくださったということ


国際中医師、国際薬膳師でもある先生に
とても分かりやすかったと言ってもらえて
参考にしていただけて嬉しい
BODYFACEの講習が分かりやすいってことだもんね


{3FD0D2B4-172B-4B51-90B9-7FFF08A16470}

修了証も無事にGETできました


{5982A4A4-6123-4618-96FD-19DB07F8DEDC}

今回はカットハウスパワーさんで講習会でした

{D96DBA13-D454-4800-9C31-15D2FFD9F52B}





{3BAA242C-C9F2-497C-8808-FA861CB0AD3A}




{BB6954D5-F83D-486A-BB0B-BBC9FD84CCC9}




{90252622-71B5-4903-BCA6-356D9E494E72}




{3A4AA73C-DEFF-4234-A96A-D95007790B07}

池っちさん


私は午前中のみだったけど、みんなは午後も実践してましたどんな内容だったかはみんなのブログをお楽しみに


スーパームーンに大好きなみんなと受講できました





さぁ、ここからがスタートです
自分の手で、とにかく施術してみて
だんだんとメニュー化していこうと思います


{05920FC5-DA5A-4DC5-B5ED-E0EB7916A8AE}

BODYFACEの天草香も手ツボなら使う頻度が増えるね〜





◆天草香(テンソウコウ)について
まず躰の経絡を温めるのが天草の特徴です。

主に生姜と艾の成分で、冷え込む、気血の巡りに役立ちます。

また、匂いで気持ちの穏やか、凝り性の所にまずは天草でやわらげ、つぎにチタンで一週間の保護やケア



手ツボを体験してみたい方は
しばらくはモニター価格¥1,500でやりますのでお気軽にお声かけてくださいね



では、また。
KaFuKa




ちゃんみかの耳ツボに興味のある方へ☆
ちゃんみか今後の講習予定

◆12月18日セルフケアレッスンを開催!

 

リフトアップや頭痛・肩こり・腰痛など

自分でケアができるようになるレッスンです


☆特別セルフケアレッスン☆


時間:10時〜12時

金額:1万円 →  6千円

今年最後のセルフケアレッスン、感謝を込めてお得な価格でお伝えします


残席3




お問い合わせ先
歩くアトリエKaFuKa(岡田)

お電話はコチラ→070-6674-7221 
メールはコチラ→atelier.kafuka@gmail.com

貴方にとって、KaFuKaとの時間が
幸せの種となりますように