いつもたくさんのアクセスありがとうございます(*'∀`*)vハート

最近、読者登録してくださる方も増えて上
本当に嬉しい限りですじゅる・・LOVE






コメントを下さる方も皆さんお優しい方ばかりハート
いつも励みになってます好キラキラ






改めまして、

皆さまいつも本当にありがとうございますビックリマーク☆にっこりbyあんちむきらきら!!きらきら!!きらきら!!








こんな私の拙いブログを見て下さり、コメントを頂いた中で


プチプラを高級に見せる方法を知りたいプー


という質問を頂きました汗









とても恐れ多いですが汗

私が目指しているのは

「プチプラに見えない大人カジュアル」

なので、すごく嬉しいコメントでしたむっキラキラ











もちろん品質の良いものは、それなりの価値やブランド感からお値段もいいと思います。




でも私は普通のOLなのでううっ...


雑誌に載っているような高級ブランド品を常に買い続けることはできませんガクリ


 



なので普段はプチプラたま~にブランド
くらいの購入サイクルが分相応かなはてな5!と思っています(*'∀`*)v






ちなみに私が見る雑誌はBAILA、CLASSY、Oggi、Anecan等なのですが


「雑誌に載っているようなコーデをプチプラでしたいビックリマーク☆


と想いながら今までコーデしてきた(←大袈裟笑)ので、ほんの少しずつでもそれが体現できていれば嬉しいなと思います好










前置きが長くなってしまいましたが汗

私が意識してるのは

①色合い
②小物(アクセサリーやバッグ、ストール等)

ですプー





まず色合いですが、私のコーデではグレーや黒、ベージュ等がよく登場しますにっこりbyあんちむ



過去のコーデ↓(29)












このようにそれぞれ色合いを統一すると、コーデにまとまりが出てきますダッフィー

(写っていませんが、バッグと靴の色もあわせるとより統一感UP音符)








馴れてきたらここにポイントとなる差し色、もしくは柄物をプラスしていくとまたオシャレ感UP上












そしてこのコーデにプラスしていくのが小物(アクセサリーやバッグ、ストール)です。


例えば今の時期ならファーアイテムをプラスするだけで大人感+華やかさUPきらきら!!

(リアルファーはちょっとお高めですが、長く使えるし、ひとつもっておくと便利ですキラキラ)












アクセサリーは好みにもよりますが、ゴールド系やパールを合わせると簡単に大人っぽく、ちょっぴり高級(?)に見える気がしますぺこWハート



このアクセサリーを選ぶ際も、
ゴールドなら黄色っぽい色よりもブロンズっぽいもの
パールは青白っぽいものよりも黄色みかかったもの
を選ぶとあまり安っぽく見えないですハート


特にロングのパールネックレスは1つ持っていると合わせやすくてオススメですハート


カジュアルなコーデに、パールを合わせるだけで大人感UPしますよ上






今なら、ビジューネックレスもオススメですおんぷ

ちなみに合わせやすそうだなと思ったのはこんな感じのネックレス↓(29)

(ZARAやForever21のもの)



これを…





ワンピや



ざっくりニット



に、さらっと合わせるだけで流行&華やかさがUPしちゃいますよ上







こんな感じで私はいつもコーデを考えていますsmile☆byあんちむ

例えば雑誌を見ていて良いなと思ったコーデがあれば、自分の持ってる服に置き換えて試してみるのもありだと思いますよ上

そうやって繰り返していくうちに、自分の好きなテイスト、買い足したい服等が見えてくる気がしますプー








何だか思い付くままにつらつらと書いてしまいましたが…

まとまりのない文章ですが、何となくでも伝わっていたら嬉しいです好










punicoうふっ♡

応援クリックお願いしますにっこりbyあんちむハート

ここをクリック☆