こんにちはリラックマおんぷ






朝から雨降りDay雨

お出かけしたいけど、雨が降ってるだけで億劫になってしまうぐうたらpunicoですショック!







今日はアラサーにして初めて購入した口紅と、普段愛用しているグロスについてちょっぴりご紹介したいと思います♡



そんなのどうでもいいわビックリマーク☆



という方はもちろん読みとばして下さい笑(*'∀`*)vてへ








punicoの唇は元々少し赤めだったこともあり、学生の頃から[リップクリーム]もしくは[グロス]のみ使用してましたたーらこー♪



でも年齢のせいか?
最近リップクリームだけだと顔色がぱっとしない↓↓



ちなみに普段のメイクは

ファンデ
・アイライナー
・アイブロー
・チーク
・たまにアイシャドー
・リップクリームもしくはグロス

ですにっこりbyあんちむ






雑誌で見かける赤いリップも憧れるけど、きっと私がつけたらオバQみたいになりそうガーン

「口紅って潤いなさそう」



と、勝手な自分の思い込みで口紅自体、敬遠気味でした汗







でも、なんだかイマイチな最近の顔色ううっ...にあと何を足したら良いのだろうと考えた時

「口紅つけたらどうなるかな!?

という思いがよぎったんですえ゛!





と言うわけで、前置きが長くなってしまいましたが(すいません汗)












29歳にして初めて口紅を購入してみましたにこビックリマーク☆


じゃーん上笑




ちふれですハート
口紅¥315+ケース¥315で¥630でしたビックリマーク☆
プチプラー(*'∀`*)v音符







お色みは↓(29)こちら







デパートに入ってるちふれのカウンターで、お姉さんに

・口紅を買うのは初めて
・自分に合う色を見て欲しい

という旨をお伝えして、何色か候補を出して頂き、実際に塗ってもらった中の一つがこちらの色でしたぺこ



ベージュって何か名前だけ聞くと
地味?暗い?ってイメージでしたが、塗ってもらったら想像以上に肌なじみが良いビックリマーク☆え゛!キラキラ

ベージュだけど、ピンクがかったような、少しオレンジがかったような…



表現力が乏しくてすいませんガクリ笑



気のせいかも知れませんが、少し顔色も明るくなった気がするビックリマーク☆キャハハキラキラ


第三者の目で、客観的な意見を貰えるのでやっぱりカウンターって良いですね♡




そしてケースも可愛いじゅる・・Wハート





こちらのケース限定発売みたいですsmile☆byあんちむ

限定」…に弱い笑

他に、ピンク、ブルーのケースもありましたよおんぷ
そっちも可愛くて悩んだ~怒汗


でも最初のインスピレーションを信じてこちらを選びましたビックリマーク☆



新しいコスメってテンション上がりますよねおんぷ

これで、ぱっとしない私の顔色も少しは解消される(?)気がします好




中身¥315なら他の色も試してみたくなるな~ぺこおんぷ
プチプラなら失敗しても諦めがつくしビックリマーク☆笑


とにかく満足満足っにこハート











次にご紹介するのは、私が学生の頃から愛用しているグロスです上


もう10年近く使ってるかも笑


リニューアルしてパケは変わったりしたのですが、ずっと変わらずお気に入りなグロスですにこ音符







エリザベスの
「ヌードボンボン リップグロス」ですビックリマーク☆



もう何本使ったか分からない位、これ一筋ですビックリマーク☆笑


ドラッグストアで購入してましたが、最近人気がないのかあまり見かけずガクリ
いつもネットで購入してますキラキラ




グロスだけどわりとしっかり色が着き、OL向けなだけあって落ち着いた色で会社にもOK上

友人にも「どこの?」と聞かれる率高しキラキラ




以前、会社の飲み会につけていったら同僚(男性)に

「その唇ずるい!」

と言われた代物ですビックリマーク☆

(今、この文章打っててすごく恥ずかしかった~笑)





完全に酔っぱらいの戯言でしたが苦笑

それでもそんな誉められ方をされたらやっぱり嬉しいものですよね笑




合う合わないはあると思いますが、興味がある方は良ければ試してみて下さいねエルモハート











今日は思ってた以上に長いブログになってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございましたにこハートLOVE











punicoうふっ♡


http://fashion.blogmura.com/petitprice/