寒さがずいぶんやってきました。
きらきらっこは、
相変わらず外で遊んで、
寒くなると時折焚き火で暖をとりながら
また遊びに行って…と
自分の身体を動かして体温を上げて
元気に過ごしています。
(そうして本格的な寒さに慣らして
ゆきます

今日は年長さんが取り組みをしていたので、年中さん以下の子たちみんなで
お散歩に行きました。

自由に歩くところもあるけど
道路では大きいクラスの子と
手を繋いで歩いてきたり。


近くのお寺の山に向かいます。




小さい子たちも、登ってきました!


着いた先のお寺の御堂に

お詣りしてきました。



保育園に帰ると、暖かくて美味しいお昼ご飯が。



ごちそうさまでした!