心と思考を整理して優しく背中を押して伴走する

脳と心の専門家

カウンセリングコーチ

えりざべす 西間木裕見です。

 


高くて手の出ない苺は
収入が増えたら
買えるようになるんだろうか?
きっと買えないんじゃないかな
って思うんだよね~

娘の誕生日に主人がケーキを焼く
これは我が家のお決まりなの

ところが12月って
苺が高いんだよね~

お買い物に行ったら
800円だって!
まぁ、可愛い娘のために
買ったけどさ

ところが、その脇に
1パック1,650円っていうのがあった

さすがに買わないわ~

1,650円の苺が
買えるようになりたいです」
いくら稼げば買えるようになりますか?

そんな話をDMでやりとりしてたのよ

そこで考えてみたの

月商1,000万円だったら
私はその苺を買うかな~?

きっと買わないと思う

なぜなら
ケーキにのっける苺に
1,650円はかけないから

じゃあ
私はお金に困っているか?
って言えば

着物には
ほぼ糸目をつけずに
欲しかったら値札見ないで
買っちゃうもんね

なんで値札を見ないかっていうと
見なくてもだいたい
値段がわかるからよ

ということは
たとえ500万円でも
お金を払う価値がある
って思ってるからなんだよね

ということはね
いくらお金を稼いでも
自分が価値を感じなかったら
お金は払わないってことよ

どうせお金を使うんなら
値段に左右されるんじゃなくって

その金額に価値を感じるかどうかで
判断したいよね

ということは
私の中で娘の価値は
1,650円の苺以下だったってこと?

っていうお話を今日のライブで
15分ほど話しているので
良かったらアーカイブで聞いてね
 

プチコンサルをご希望の方は
公式LINEに登録してね!

===========

心と思考を整理するカウンセリングコーチ
「脳と心の専門家」
西間木 裕見(えりざべす)
 
\人間関係が楽になる/
脳と心の仕組みを発信しています。

===========

自分の操縦法がわかる
オンラインお茶会開催中!

▼  ▼  ▼

LINE公式にてお申込み受付中です!

https://lin.ee/lKoDorZ