心と思考を整理して優しく背中を押して伴走する

脳と心の専門家

カウンセリングコーチ

えりざべす 西間木裕見です。

 


前に進めない時
足を引っ張っているのは
過去のトラウマ
 
                
でも、その原因って
意外なところにあって
忘れちゃってることが多い。

 

 


 
                
この間のセッションでは
心の奥に嫌われたくない
っていう想いが潜んでいて
 
                
その原因は学生時代
静かな教室でお腹の音が気になる
ってことだった。
 
                
そのブロックを外したけど
奥深いところに
まだありそうで聞いてみたの。
 
                
そうしたら
ご本人も忘れていた
ちょっぴりしんどい過去が
心の奥深くにしまい込まれていた。
 
                
トラウマレベルだったけど
ちょちょっと解消してみた。
 
                
完全に消えるのには
少し時間はかかるけど
 
                
長い時間抱えてきたモノだから
すぐに消えちゃうと
揺り戻しがきちゃう。
 
                
前に進めない原因は
本人が忘れてしまった
 
                
というか
思い出したくないから
記憶の奥にしまい込んだ過去にある。
 
                
今日は心のお話でした。

===========

心と思考を整理するカウンセリングコーチ
「脳と心の専門家」
西間木 裕見(えりざべす)
 
\人間関係が楽になる/
脳と心の仕組みを発信しています。


===========

人間関係が楽しくなる
オンラインお茶会開催中!

▼  ▼  ▼

LINE公式にてお申込み受付中です!

https://lin.ee/lKoDorZ