心と思考を整理して優しく背中を押して伴走する

脳と心の専門家

カウンセリングコーチ

えりざべす 西間木裕見です。

 


やり遂げたい気持ちはあるのに
途中で心折れてしまう
どうしたら目標達成できるんだろう?
なんてお悩みのあなたへ。
 
                
あなたのその想いは
本気じゃないのかもしれない。

 

 


 
                
震災の時
私はランドマークタワー1階の
ギャラリーで被災したの。
 
                
その日、福島に帰るんだったけど
高速バスも新幹線も
公共交通機関は全部ストップ。
 
                
私は帰宅困難者として
パシフィコ横浜で一夜を明かしたの。
 
                
その頃はガラケーで
モバイルバッテリーも無くて
情報はな~んにも入ってこない
何が起こっているのか分からなかった。
 
                
翌朝、電車が復旧してから
とにかく情報収集がしたくって
知人の家に行って
 
                
テレビの映像を見て
初めてとんでもない状況になってる
って知ったのよ。
 
                
それから近くの
レンタカー屋さんで車を借りて
福島まで10時間かけて帰ってきたの。
 
                
あの頃の私が
お金も情報も無くって
 
                
羽田から福島空港まで
飛行機が飛んだことも知らなかった。
 
                
ただ、私の中にあったのは
「絶対に家族の待つ家に帰る」
という
強い想いだけだった。
 
                
今の私は
あの頃と同じ強い想いを
毎日、持ち続けているだろうか?
 
                
目標を達成するチカラは
何がなんでもやる!
という強い想いなんだよね。
 
                
今日は心のお話でした。

===========

心と思考を整理するカウンセリングコーチ
「脳と心の専門家」
西間木 裕見(えりざべす)
 
\人間関係が楽になる/
脳と心の仕組みを発信しています。

===========

◆期間限定◆
あなたの無意識がわかる小冊子を
PDFでプレゼント!

▼  ▼  ▼

LINE公式にてお申込み受付中です!

https://lin.ee/lKoDorZ