脳と心の専門家

シニアブレインアナリスト

えりざべす 西間木裕見です。

 


独立してお仕事をしていきたい!
と思ったら
準備に向けて何をすればいいの?
おっと、その前に必要なことがあるのよ。
 
                
あなたがもし
「もっと自由な時間が欲しいな
 すぐじゃなくてもいいから
 独立したいな~」
 
                
って考えているとしたら
きっとヒントになることが書いてあるから
この先を読んで欲しいわ。

 

 


 
                
あなたが独立するとしたら
どんなことをする?
 
                
なんて聞かれたら
「まず、資格を取って・・・」
 
                
なんて思っていたら
それはおススメしないわ。
 
                
だって
時間とお金がかかるし
 
                
資格を取ったからって
すぐにお仕事としてやっていく
自信はないわけで
 
                
さらに独立は先になっちゃう。
 
                
なんて言われちゃうと
「じゃあ、今の自分にできることで
 独立しようかな」
 
                
って考えるよね。
 
                
私もそれをおススメするわ。
 
                
ただ、ここで
見落としがちなことがあるの。
 
                
それは
あなたのできることに
お金を払ってくれるお客さまが
いるかどうかってことよ。
 
                
なんて言うと
かくっと肩が落ちちゃうかしら?
 
                
でも安心してね。
あなたのできることは
ちゃんとお金を払ってもらえるから。
 
                
ただ、ここで必要なのは
たくさんの情報の中から
共通点を見つけ出す脳力なの。
 
                
どんな脳力かというと
お客さまのお悩みの中から
あなたが解決できることを
見つけるってことね。
 
                
これが得意なのは
リーダーシップ脳なのよね。
 
                
リーダーシップ脳は
「私はこれがしたいの」
という感情で動くんじゃなくって
 
                
「私のお客さまとなる人は
 こういうことで悩んでいる人
 
                
 だったら
 私はこれができるから
 こうやってお客さまの悩みを
 解決してあげることができる」
 
                
って
たくさんのお客さまの悩みと
たくさんの自分のできることの
共通点を見つけ出すことができるの。
 
                
ところが
多くの方はこの脳力が低かったりして
動いているけどうまく行かない
ってことになっちゃうのよね。
 
                
起業したいな~
と考えているとしたら
あなたの脳力を知っておくといいわね。


脳診断は自分の脳力を知るのに
うってつけのツールよ。
 
                
そんなお話をもっと聞きたい!
と思った方は公式LINEにご登録を。
 
                
公式LINEではお茶会
セミナー情報を配信しています。
登録して情報ゲットしてね。
@004lsens
 
                
<4つの脳タイプの傾向>
 
「リーダーシップ脳」
・物事を効率的に考えるのが得意
・メリット、デメリットで考える
・全体を見てまとめるのが得意
 
「学者、おたく脳」
・ニッチな部分を深く掘り下げるのが好き
・真面目で誠実
・コツコツやるのが苦にならない
 
「ユーチューバー脳」
・新しいことが大好き
・人に伝えることが得意
・注目を集めるのが好き
 
「マザーテレサ脳」
・目の前の人に尽くすのが好き
・少ない人と深くかかわりたい
・自分より他人を優先する
 
※脳タイプは1つだけではなく
 複合されることが多いです。

 

 

~~ ただいまご案内中のサービス ~~

 

あなたの脳に合わせたコーチングが受けられる

脳タイプ別コーチング無料体験セッション

 

脳の強み、弱みが数値でわかる

わたしが華咲く脳診断