脳と心の専門家

シニアブレインアナリスト

えりざべす 西間木裕見です。

 


あ・・・間違った
ダンゴムシの脳タイプは
私もわかりません。
 
                
絶賛開催中の
1ヵ月で300人に会えちゃうお茶会の
通称ダンゴムシ先生こと
佐藤ちひろさんのリケジョお茶会に
参加してみたの。
 
                
とはいえ
私は物理で赤点とって
追試を繰り返すうちに
次の試験が来てしまうくらい
 
                
めちゃめちゃ
理系が苦手なんだ~!
 
                
そんな私は
リケジョお茶会なんて
敷居が高すぎる!
 
                
って
最初っからスルーしてたんだけど
ひょんなことから
参加のポチをしてしまった。
 
                
お茶会では
手元カメラで
 
                
ダンゴムシ先生が
ひたすら小麦粉をこねて
グルテンを取り出す作業を見ながら 
 
                
みんなで和気あいあいと
おしゃべりをするという
なんとも楽しい時間でした。
 
                
しかし
これまで身近にリケジョ
という存在がいなかったので
 
                
その生態は
明らかではなかったんだけど
 
                
1時間という短い時間でも
充分とうかがい知ることができました。
 
                
やっぱり
リケジョは学者・おたく脳の数値が
高い!
 
                
北海道にお住まいのダンゴムシ先生は
猟師さんがシカを撃ったら
解体を一緒に手伝って
 
                
中がどうなっているか知りたい
という発言を平気でなさる。
 
                
え~、私だったら
切り身になったのでいいや
って思っちゃう。

                
ダンゴムシの脳タイプは
いや、間違った
 
                
ダンゴムシ先生の脳タイプは
学者・おたく脳の数値が
極めて高いと思われる。
 
                
という結論に至りました。
 
                
ダンゴムシ先生
とってもためになる時間を
ありがとうございました。

 

 


 
                
ちょっぴり理系が
身近に感じられるようになりました。
 
                
なぜ相手の行動が理解できないのか。
それを知るには
まず自分を知ることからよね。
 
                
脳診断は自分を知るのに
うってつけのツールよ。
 
                
そんなお話をもっと聞きたい!
と思った方は公式LINEにご登録を。
 
                
公式LINEではお茶会
セミナー情報を配信しています。
登録して情報ゲットしてね。
@004lsens

 

ダンゴムシ先生のお茶会のお申込みはこちら


私も300人お茶会で

脳からアンチエイジングお茶会をしています

4月30日(日)11:00~12:00

5月5日(祝)21:00~22:00

5月8日(月)13:00~14:00

5月14日(日)11:00~12:00

お申込みはこちらから 
                
<4つの脳タイプの傾向>
 
「リーダーシップ脳」
・物事を効率的に考えるのが得意
・メリット、デメリットで考える
・全体を見てまとめるのが得意
 
「学者、おたく脳」
・ニッチな部分を深く掘り下げるのが好き
・真面目で誠実
・コツコツやるのが苦にならない
 
「ユーチューバー脳」
・新しいことが大好き
・人に伝えることが得意
・注目を集めるのが好き
 
「マザーテレサ脳」
・目の前の人に尽くすのが好き
・少ない人と深くかかわりたい
・自分より他人を優先する
 
※脳タイプは1つだけではなく
 複合されることが多いです。

 

 

~~ ただいまご案内中のサービス ~~

 

あなたの脳に合わせたコーチングが受けられる

脳タイプ別コーチング無料体験セッション

 

脳の強み、弱みが数値でわかる

わたしが華咲く脳診断