脳と心の専門家

シニアブレインアナリスト

えりざべす 西間木裕見です。

 

 

脳タイプ別コーチングって

受けると何がわかるの?

それ、美味しいの?

というご質問にお答えします。

 

               

もちろん

それ、美味しいの?という

ご質問が本当にあったわけじゃ

ありませんよ~(笑)

 

               

そもそも脳診断って言葉を

多用している私ですが

詳細は謎に包まれています。

 

               

って

私が伝えてないだけじゃんね~

というツッコミは置いといて

 

               

今日は脳診断と

脳タイプ別コーチングについて

語っちゃいますね。

 

               

脳診断は

オンラインで152問の設問に

はい、いいえ、どちらでもないで

答えていただくと

 

               

脳の得意なこと、苦手なことが

数値で表されます。

 

               

その一部をご紹介しますと

 

               

・物事をどれくらい俯瞰して見ているか

・ニッチな所を深掘りするのがどれくらい得意か

・新しい物好きの度合い

・マンツーマンでの関係を深める度合い

・感情をどのくらいコントロールしているか

・人間関係の捉え方

 

               

などなど10の項目が

それぞれ数値で出ちゃいます。

 

               

脳タイプ別コーチングでは

その診断結果をもとに

 

               

クライアントさんのお話をお聞きしながら

どのような方向に進みたいのか

 

               

何を課題と感じているのか

なぜ、前に進めないのか

など

脳の傾向に合わせたコーチングを

しちゃうんです。

 

               

コーチングと言っても

場合によって

ティーチングだったり

コンサルティングだったり

カウンセリングの要素も入ります。

 

               

そこはそれ

セッション1万人超えの腕を

存分に発揮します。

 

               

セッションを受けた方は

「今まで悩んでいたことが

 10分で解決しました」

とか

 

               

「すごい!すごい!

 自分の中に答えはないと思っていたのに

 ありました!

 えりざべすマジック!」

 

               

なんてご感想をくださっています。

 

               

脳タイプ別コーチングは

6か月間継続して

受けていただきますが

 

               

「いきなり6ヶ月は

 ハードルが高い」

 

               

という方に

30分無料体験セッションを

ご用意したわけです。

 

               

この無料体験セッションは

7つの質問に答えていただくという

簡易的なテストを受けていただき

 

               

「あなたの脳のタイプは

 だいたいこんな感じ~」

 

               

という診断結果をもとに

30分のコーチングを体験していただく

というものです。

 

               

この無料体験セッションは

ずっと続くものではなく

 

               

いつ終了するかは

私の気分しだいなので

今のうちに受けておくことを

強く強くお薦めします。

 

               

また、特に悩みはないけれど

自分の脳のタイプが知りたい

という方は

「脳診断解説」だけ受けることもできます。

 

               

「脳診断解説」は

Zoomにて90分の解説つきです。

 

               

ということで

今日は脳診断と

脳タイプ別コーチングについて

ご説明いたしました。

 

 

こうして書いてみると

脳タイプ別コーチングって

受けると脳が喜ぶから

そういう意味では美味しいのかも…

 

 

 

              

写真は

解説でしゃべった後のビールは

五臓六腑にしみるぜ~!の図

 

 

クリスマスの25日に

あなたの脳を知るお茶会をします。

興味のある方は「メリクリ」ってコメントしてね。

 

 

~~ ただいまご案内中のサービス ~~

 

あなたの脳に合わせたコーチングが受けられる

脳タイプ別コーチング無料体験セッション

 

脳の強み、弱みが数値でわかる

わたしが華咲く脳診断