脳心理学カウンセラーであり
手作り化粧品のプロでもある
西間木 裕見です。
 
 
お肌のことを中心に
たまに脳のお話を
書いていきたいと思います。
 
 
今日は
日焼けにクレイパックした
実験結果の続きです。
 
 
江戸時代の罪人って
腕に入れ墨されたのよねぇ。
 
 
なんてことを思い出しちゃうくら
くっきりと二の腕に日焼けの跡。
 
 
人前では着物だから
気にならないところではあるけど
 
 
自分で見てると
やっぱり気になる。
 
 
なので今日もクレイパックします。
 
 
今日は顔もクレイパックする日なので
多めに作ります。
 
 
実験大好きなので
グリーンクレイとホワイトクレイを
ブレンドしちゃいます。
 
 
 
 
 
 
同量のクレイをカップに入れます。
 
 
グリーンクレイは吸水率が高く
ホワイトクレイは吸水率が低いので
ローズウォーターはクレイと同量です。
 
 
 
 
 
 
充分に吸水させると
こんな感じになります。
 
 
 
 
 
 
見た目は
吸ってるんだか吸ってないんだか?
って思いますが
 
 
混ぜると
ちゃんと吸水しているのがわかります。
 
 
 
 
 
 
日焼けした部分に塗り塗りします。
 
 
 
 
 
 
乾き始めるまで放置します。
今日はだいたい8分くらいかな?
 
 
クレイを塗った厚さとか
気候によっても違うので
 
 
ちょっと乾いてきたかな~
くらいで洗い流してくださいね。
 
 
 
 
 
 
昨日よりは
多少薄くなっている気がします。
 
 
明日も続けてみます。
 
 

◇グリーンクレイ&ホワイトクレイ・レシピ◇

・グリーンクレイ 5g

・ホワイトクレイ 5g

・ローズウォーター 10g

※腕と顔、デコルテのパック分なので

多めに作っています。

 

 

腕と顔と一緒にパックできない

面倒くささを味わっています。

 

 

だって

顔のパックはデコルテも塗るから

上半身脱いじゃうんだもん。

 

 

腕の写真撮るとき

見えちゃいけないモノが

写っちゃうのよ。

 

 

実験だから

楽しくやってま~す。

 
 
 
 
クレイパックの実験結果が20記事を超えたので
まとめを作りました
 
レオ・ジュリアンお試しボトルのお申込みは

 

 

 

~・~・~・~・~

もっと西間木裕見を知りたい

アンド

提供中のサービス

~・~・~・~・~・~

 

公式メルマガ

竹のようにしなやかに生きる

 

FB

かぐや姫育成道場

 

半衿オンラインショップ

おしゃれ着用半衿オンラインショップ

脳傾向性診断

わたしが華咲く脳診断

 

思い込みとトラウマを昇華させる

天女のブロック解除講座

 

半衿が20分でつけられる

幸せの半衿付けレッスン