竹のようにしなやかに生きる
かぐや姫育成道場
道場主 西間木 裕見です。
 
 
私って何ができるの?
脳の強みを知って
あなたの芽が出る
 
わたしが華咲く脳診断
 

【脳の強みを知る】

「私、コレ苦手
 どうしてみんなはできるんだろ?」
 
 
そう思ったことなぁい?
 
 
そんなことで
自分を責めたことはないかしら?
 
 
責めたくなる気持ちはわかるけど
そんなことしなくってもいいの。
 
 
あなたができていないんじゃなくって
それ、ぜ~んぶ脳のせいだから。
 
 
なんでもできないかっていうと
とっても得意なこと
あるでしょ?
 
 
でも人って
できていることより
できていないことに
目がいっちゃうのよね。
 
 
だから
あなたの脳が
どんなことが得意で
どんなことが苦手なのか
 
 
そこを知ると
とっても楽になると思わない?
 
 
わたしが華咲く脳診断」は
そういうセッションなの。
 
 

【どうやるの?】

152問の設問に
「はい」「いいえ」「どちらでもない」
の3択で答えると
 
 
<脳傾向性診断>が作成されます。
 
 
 
 
 
この時
「え~と、私の場合はどうかな~?」
って考えこまないで
 
 
「これ!」
って直感で答えることが大事。
 
 

【何がわかるの?】

あなたの脳が
どんなことが得意で
どんなことが苦手なのかが分かります。
 
 
他にも
どれだけ自分の感情を
コントロールできているか
とか
 
 
人生において
どれくらいストレスを感じているか
 
 
なんかもわかっちゃいます。
 
 
大きく3つのパートに分かれて
10項目が数値化されます。
 
具体的には
<脳使用傾向>
・IM(リーダーシップ脳)
 物事を効率的に考える思考
・RV(学者・おたく脳)
 ニッチな部分を深堀する思考
・NV(ユーチューバー脳)
 新しいものが大好きな思考
・MT(マザーテレサ脳)
 目の前の人に尽くす思考
 
<情動アクティブ度と感情コントロール度>
・情動アクティブ度
 何かをしたいという欲求の強さを数値で表す
・感情コントロール度
 感情をどれくらいコントロールするかを数値で表す
 
<人間関係脳の活動パターン>
・ACC傾向脳(交流慎重度)
 交流にどれくらい慎重かを数値で表す
・MPFC傾向脳(好意理解度)
 好意をどれくらい受け取るかを数値で表す
・OFC傾向脳(空気理解度)
 場の空気をどれくらい読めるかを数値で表す
・Soloist傾向脳(自力行動度)
 自分でやるか、人に頼むかの度合いを数値で表す
 
 

【分かってもその先は?】

脳傾向性診断テストは
ブレインアナリスト協会のHPから
2,800円で受けることができます。
 
 
ですので
結果だけが知りたいのでしたら
協会でテストを受けることを
お勧めします。
 
 
その際は
ブレインアナリスト番号
「1452」を入力してね。
 
 
ただ
多くの方はこの診断結果をもらっても
 
 
「なんとな~く分かったけど
 なんかよく分からない」
 
 
と思っちゃいます。
 
 
だって
脳の傾向はわかったけど
 
 
その先を
どうしていったらいいか?
は書いていないんですもの。
 
 
「わたしが華咲く脳診断」では
その先の
 
 
「脳の傾向は分かったけど
 その先、どうすればいいか?」
 
 
をお伝えします。
 
 
【で、いくらなの?】
 
90分のセッションつきで
20,000円(税抜き)よ。
 

【あなたはこうなります】

「わたしが華咲く脳診断」を受けると
 
 
・自分のできない理由がわかり納得する
・自分では気づかなかった得意なことがわかる
・人との付き合い方がわかる
・メンタル弱いって責めなくなる
・感情の浮き沈みがなぜ大きいのかわかり楽になる
 
 
ざっと挙げても
このくらいのメリットがあります。
 
 

【なぜこのネーミング?】

私って何ができるの?
脳の強みを知って
あなたの芽が出る
 
「わたしが華咲く脳診断」
 
 
見ているだけで
ワクワクしてきませんか?
 
 
これまで25年間で
10,000人以上の方と関わってきて
感じたことは
 
 
「なりたい自分」「理想の自分」
を夢見る以前に
 
 
「自分に何ができて、どうなりたいのか?」
がわからなくて悩んでいる人
漠然と将来に不安を感じている人が
とても多いということです。
 
 
「自分には何が合っているんだろう?
 早く見つけなきゃ!」
 
 
そんな焦りから
自分探しに
たくさんのお金と時間をつぎ込んじゃう
 
 
でも結局
何も得られない
 
 
なんて方が
けっこう多いんです。
 
 
でも誰でも得意なことはあります。
 
 
ただ
あまりに当たり前にやっているので
それに気づかないだけなの。
 
 
せっかくの強みが
あなたの中で
種のまんまで埋もれてしまっているの
 
 
もったいないと思わない?
 
 
そこでね
脳診断テストを受けてもらうと
 
 
「あなたにはこんな種があるのよ」
 
 
って
強みの種をあなたの目の前に
ポンッと置いてあげることができるの。
 
 
そんな意味を込めて
 
 
私って何ができるの?
脳の強みを知って
あなたの芽が出る
 
「わたしが華咲く脳診断」
と名付けました。
 
 

【あなたの脳の強みを見つけよう!】

もしあなたが
毎日をもやもやして
どっちを向いて進んでいいのか
迷っているとしたら
 
 
自分の脳に興味を持ってあげてね。
 
 
きっと
今までとは違った答えが
みつかるはずよ。
 
 

【どうやって受ければいいの?】

申込みフォームに
・お名前
・セッション希望日
などなど必要事項を記入してね。
 
すぐに返信メールが届くので
記載された口座に
セッション代20,000円(税抜き)を振り込んでね。
 
ご入金を確認したら
・セッションの日時
・脳傾向性診断テストのURL
・IDとパスワード
・ZOOMミーティングルームのURL
をお送りします。
 
セッションのお時間になったら
ZOOMミーティングルームにお入りになってね。
90分たっぷりあなたの脳を読み解いて
あなたの脳の強み、弱み
そしてその先のアドバイスをしちゃいます。
 
 
ということで
「私の脳の強み知りたい!」と思ったら
 
もう少し詳しく知りたいと思ったら