みなさま
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます

水たまりが凍っている
そんな中登校するJKに
頑張れよ~とエールを送りたくなる今朝です


気温が下がってくると暖かい飲み物を
体が欲するようになります

制作しながらだと
集中してしまって
気がつくとホットドリンクがコールドドリンクになっていることは
日常的であります

お夕飯の支度をしながら
台所で立ち飲みも日常の光景です

あまり優雅なティータイムではありませんね~




中国のお土産で茉莉花茶をいただきました
普通はジャスミンティーと言っていますが
ちょっとかっこつけて漢字で書いてみました



好みが分かれる香りですが
わたしはクセもの好きなので
大好きなお茶のひとつです





わ~い、さっそく飲もう~♪

ポットに入れます

121214_1726~01.jpg 


中国のお茶ってころころしてて可愛い
指でつついて丸まっただんご虫みたい
 



いつものごとく
茶葉が開くのを待ちながら
お台所仕事をしているので
蒸らし時間が適当です



121214_1743~01.jpg 



葉っぱが開いてる~と思ったら
にょろにょろちゃん?

これ、どこの部分なんでしょ?


お土産だから安い茶葉じゃないと思うのですが
こんなの初めてです

知っている方がいらしたら
教えてください




あなたの幸せはわたしの幸せ

お付き合いくださいまして
ありがとうございました




ペタしてね



  これからの活動予定 



パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 12月18日(火)、19日(水)
時 間  午前9時~午後1時
          場 所  福島県立医大病院 玄関ホール
      福島市光が丘1
無事終了いたしました、ありがとうございました



手作りマーケット
日にち 1月19日(日)
詳細は後日お知らせします

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ギャラリーブログもあります 遊びにきてね♪

オンナ心をくすぐる♥きらきら工房の着物とブレスレットの日々
http://ameblo.jp/kh-kobo/



☆ブログに掲載の作品の購入は
  
 te to te
http://tetote-market.jp/creator/kh-kobo
メッセージ
 kh_kobo@yahoo.co.jp

いずれからもお受けしています

☆ ピアスからイヤリングの変更
  ブレスレット、ネックレスのサイズ調整
  無料で承りますので
お気軽にお申し出ください