皆さま
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます

昨日は
美味しい楽しいランチをいただいてから

土曜日の大田原のクリスマスマーケット用の
私仕様のアクセサリーが欲しくなって
作っちゃいました

以前
スワロフスキービーズをテグスで編んでいた頃
バレッタをいくつか作りましたが
天然石を使ったものは未だ作ったことがなく
欲しいな~と思っていました

スワロと違って、どうやって取り付けたら良いかわからず
ずっと手つかずにしていましたが
やっと重い腰を上げました


はいはい
長い前置きはこれくらいにして


121204_2116~01.jpg 


ラベンダーアメジストとレピドライトを使いました

明日、使ってみよう






そしてお揃いの羽織紐




121204_2117~01.jpg 



なぜ二重構造になっているか?


着物を着るときに羽織を着る人ならわかるかな?

しゃなりしゃなりと歩いている時はなんてことないのですが
さっさか早足で歩くと
羽織の前がはだけてしまうのです
かといって羽織紐自体を短くすると
帯の上のラインに隠れててしまう

上の細い部分はつけている時は
帯の上のあたりにくるので目立たなくなり
下の部分が帯の真ん中あたりにくるようになっています


この羽織紐は着物で活動的に動いている人には
良いと思いますよ


なにせ、このわたしが言うのですから♪



お付き合いくださいまして
ありがとうございました



プレゼント企画受付中です
↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/kirakira-hiromi/entry-11416515244.html#main

まだ応募していない方
遠慮しないで、どんどん応募してね~♪


申し込みのない作品もあるんです~(泣)









ペタしてね


これからの活動予定


仙台クーリエさんの販売会
日にち 12月4~6日
場 所  仙台泉中央駅 セルバ センターコート
5日の12時~18時までシフトに入ります
仙台に行かないことになりました

クリスマスマーケット

日にち 12月8日(土)

時 間 10~16時

場 所 那須野が原ハーモニーホール 第1ギャラリー
     栃木県大田原市本町1丁目2703-6


パンダハウスのチャリティーバザー
日にち 12月18日(火)、19日(水)
時 間  9~13時
場 所  県立福島医大病院 玄関ホール
      福島市光が丘1

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ギャラリーブログにも遊びにきてね♪

オンナ心をくすぐる♥きらきら工房の着物とブレスレットの日々
http://ameblo.jp/kh-kobo/