こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は13年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

43歳で結婚して結婚3年目。
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 

昨日の記事は

 

 

 

 

毒親もちの婚活女性の
カウンセラーの選び方

 

 

 

このブログは

42歳で出会って半年未満のでスピード婚

を叶えた

自己啓発歴34年毒親育ちカウンセラー

 

 

 

アラフォーからでも

妥協せず幸せスピード婚ピンクハート

 

 

を叶える方法を全力でお伝えする

ブログでございますキラキラキラキラキラキラ

 
 
 
今日はね、お盆休みにも入ったので
カウンセラーの私の本音
赤裸々に書きますね。
 
 
 
それは
 
毒親もちで婚活難航している
アラフォー女性の
 
 
 
カウンセラー選びのコツ
についてですウインク
 
 
 
 
これは私の持論では
 
 
花毒親育ちは毒親育ちから
立ち直ったカウンセラー
 
 
花アラフォー以上で婚活苦戦
しているなら
アラフォーから婚活して
結婚したカウンセラー
 
 
 
つまり、
同じ経験をしてきた人。
 
 
 
どうしてそう思うのか
私の意見を書いていきますね!
 
 
暑いね~
水分補給はしっかりと
 

 

毒親育ちはここに注意!

 

 
 
毒親関連の悩みって、悲しいことに
恵まれた環境で育った人には
理解してもらえないことが多いえーん
 
 
 
私のカウンセラー養成学校時代も
カウンセリングの勉強しているにも
かかわらず!
 
 
 
普通の家庭環境で育った人は
 
 
どうしていつまでの親のことに
とらわれてるんかなぁ。
親に嫌って言えばいいだけ
の話やん
 
 
とか言ってるのを聞きましたからガーン
 
 
 
それが言えたら苦労しないわ!
言える環境じゃなかってん!
 
 
と言っても
理解できないようでした凝視
 
 
 
これは典型的な
親を尊敬して、感謝しなさい
とカウンセラーに言われて
傷つくパターンよ。
 
 
 
 
毒親育ちのあなたなら
分かってくれると思う。
 
 
普通の家庭環境で育ったお友達に
親のことを話したら
 
 
 
「あなたも悪かったんじゃないの」
「親も悪気なんかなかったんだよ」
 
 
 
的な返しをされて
めちゃくちゃ傷ついたこと!
 
 
あるよね?
私はめちゃくちゃあったわ。
 
 
 
それを
お金を払って
人生を変えたいと思って受けた
カウンセリグでされたら
 
 
 
真顔時間と
真顔お金と
真顔カウンセリングを受けるために出した勇気
 
 
を返せ!ってなるわね。
 
 
 
素直すぎるあなたなら、
「私が悪いんだ」って
立ち直れなくなるかもしれない。
 
 
でもそんなことないんだよ。
今からでも変わっていけるからね。
 
 
 
 
恵まれた環境で育ったカウンセラーは
寄り添うことは出来たとしても
同じ経験してないから
「一般論」でのアドバイスになるね。
 
 
 
あなたの希望が、
心に寄り添ってもらって
その人の体験からのアドバイスなら
 
 
 
選ぶカウンセラーは
毒親から這い上がってきた系一択です。
 
 
 
どうしても
キラキラしている大活躍大成功している人
を選びがちなんだけれど驚き驚き
 
 
 
あなた自身が
まずは受容してほしい段階であるなら
積極的な内容のコーチ寄りな内容だと
受けると苦しくなる。
 
 
カウンセラーが毒親育ちでない場合は
理解してもらえないだけでなく
「甘え」のように受け取られることもある。
 
 
 
自分を客観的に見て
適切な人を選ぶことが大事だよ。
 
 
 
 
と言っても
自分の現在地の見積もりってどうしても
現実逃避しがちよ驚き驚き驚き
 
 
私も痛い思いをしてきましたともえーん
 
 
 
私は毒親育ちカウンセラーの先生の
カウンセリングを受けて這い上がりました。
 
 
その前に普通の家庭育ちの
潜在意識活用カウンセラーさんの
カウンセリングを何回か受けたんだけれど
 
 
私では対応できない、私の師匠を紹介します」
って言われたのよガーン
 
 
 
この方は、素直に自分では対応できない
と言ってくださったけれど
 
 
お金欲しさに、自分のクライアントとして
対応し続けられて
「あなたが悪い」と言われ続けられてたら
今の私はないよね魂が抜ける
 
 
だから、はっきりと対応できないと言われた
ことは今では感謝よね。
 
 
今思い返せば、カウンセラーとしての
スキル不足もあっただろうけれど
 
 
毒親育ちの思考から
健全思考へかわるための
適切なアドバイス
 
 
などの引き出しが、健全家庭育ちだからこそ
なかったんだろうなぁっておもっています。
 
 
今があるのは毒親育ちカウンセラーの
先生に寄り添ってもらい
先生の体験談を浴びたからです。
 
 

 

アラフォー独身からの結婚なら
 

アラフォー以上になって

あなたが初婚で

結婚のためのカウンセラーやコンサルを

探しているとしたら

(毒親関係なくだよ)

 

 

ピンクハート20代や30代前半で恋愛結婚した人

 

ピンクハート今までモテてきた人

 

ピンクハート美人

 

 

参考にならないことが多い凝視

 

 

恋愛結婚出来た人でも

寄り添ってくれる人もいるよ。

 

 

 

だけど

40歳から結婚を考える、行動はじめるって

ものすごく少数派なのよね。

 

 

 

 

なので、

まずは自分が少数派だってことを

理解する。

 

 

 

さらに、

40歳から結婚出来る確率も低い

という現実も受け入れる。

 

 

 

だけど、できないわけじゃない。

出来てる人もいるから安心してね。

 

 

 

あなたに必要なのは

40歳から結婚できる人は

できない人とどう違うのか。

 

 

少数派がどうやって勝ち抜いていくのか

をサポートしてくれるかがポイントよ。

 

 

 

 

ぶっちゃけ蛇足かも滝汗

 

 

キラキラしている幸せそうな人に会えば

エネルギー循環で共鳴で

私も同じ波動を出せるから

幸せな結婚を引き寄せることができる

 

 

 

ではないんよ凝視

 

 

 

2,3週間に1回PC画面越しでお話して

エネルギーが共鳴し続けるってことはない。

 

 


その時はいい影響を受けても

自分の思考、行動が変わらないと

いい影響もだんだん薄れていく。

温泉みたいなものよ。入り続けてナンボ。

 

 

 

同じ会社でずっと一緒に働いている等で

良いエネルギーを浴び続けてたら

徐々に変化していくだろうけれどね。

 

 

あなたが今すべきことは2つ。

 

 

 

40超えて今から結婚する

つまり人生変えるために

メンタルを整えることと

 

 

 

 

あなたが変えるべき

思考、コミュニケーションを

アップデートしていくこと

 

 

 

いろんなことを変えなきゃいけない。

 

人生変えるってそういうこと。

 

 

 

40過ぎてメンタル変える

ってことに寄り添い、

多くのことを教えてくれて

多くのことを指摘してくれて

見放さずにいてくれる

 

 

 

それって、経験者しか無理じゃない?

って私は思うのよ。

 

 

 

転職サポートを転職したことない人がしていて

説得力ないように

 

 

 

アラフォー以上の婚活も

婚活経験ない人は

スキルがあれば出来るだろうけれど

どこまで引き上げる力があるのか

どこまで理解し寄り添えるのか

が私には謎なのよね。

 

 

とにかく美人でキラキラしている人が好き。

そういう人からカウンセリグを受けたいならそれでいいのよ。

 

 

だけど、

 

そういう人からうけて

周りがどんどん結婚していくのに

自分だけ残っている

 

 

のであれば

 

 

あなたが求めていることを

真正面から見つめて

 

 

 

本当に欲しいサポートを

してもらえる

カウンセラーを見つけてね

と思ってますウインク

 

 

 

キラキラしている成功している人は

その人にしか見えてない上のステージがあるから

 

 

自分が少し上に上がると

素直に聞ける、入って来るってことはあるよ。

 

 

めちゃくちゃ正直に

ぶちゃけたので後で消すかも滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

自分に合う人選についてかきました。

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうピンクハート

めちゃくちゃ暑いので

熱中症に気をつけて過ごしてねパフェ

 

 

 
今、ブログや公式ライン・メルマガで
「夏休み 大人の自由研究パフェ」として
潜在意識をテーマに発信しています爆  笑
 
 
 
潜在意識をテーマにした
無料夏期講習という名の
無料zoomお勉強会を開催予定。
 
 
公式ラインで先行ご案内するので
ご興味あるかたはぽちっと登録してくださいね。
 
 

 

画像をクリックするだけで受け取ってもらえます。

無料だよウインク

下矢印下矢印下矢印

 
 

公式ラインの登録プレゼント

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なPDFをプレゼント中ウインク

 

 

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ピンクハート単発カウンセリングもあります。