こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

43歳で結婚して結婚3年目。
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
昨日の記事はこれ

 

 

 

 

 

 

夫が自転車でコケて手首を骨折し、自宅療養となり3週間。

 

 

詳しくはこの記事をご参照くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
ギブスがとれて、今週から出社してます。
 
 
いやーーーーー、
3週間、長かった魂が抜ける
 
 
夫は手が使えないので本当に何もしない。
しないというか出来ないんだけれど、
とにかく「食」への執着が強いので
朝ごはんを食べ終わった瞬間から
「お昼何?」
 
 
 
私は料理がもともと大嫌いだったのと
(今はそこそこ普通にはできるようになった)
自分が少食で食に興味がないので
 
 
 
ご飯は自分一人だと食べなくてもいい。
一番面倒な家事凝視
 
 
 
 
ご飯のことを考えないといけないストレス&
自分一人ですべての家事をこなしながら仕事をする。
 
 
こういう生活を続けていると、
いつもは湧かない感情が沸き上がってきた。
 
 
それは
 
「私にもっと感謝してよ」
 
 
感謝してほしいと感じて、
ぶっちゃけ夫に対してイライラしている自分に戸惑いましたね。
 
 
私ばっかりしんどい思いしてるムキー
感謝してくれない!
 
と不満がふくれあがりイライラ。
 
 
私はこういう時、ストレートに「もっと感謝してよ」と言います。
 
 
 
夫は私に言われたら「感謝してます」とは言ってくれるんだけれどね・・・
そんな一言では私の気持ちが治まらないのよ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
そして私は気が付いた。
 
 
私は感謝してほしいと思っても、
夫は九州男児で基本の思考が妻が家事するのが当然。
(骨折前までの自分は)よく手伝ってる、くらいに思ってる。
 
 
なので、夫から家事に対しての感謝の言葉が自発的に出るなんて無理なのよ。
 
 
 
なーんや、じゃあ
私が「感謝してほしい」
と思うほどの家事を
しなければいいだけや照れ
 
 
 
ああ、どうしてこんな簡単なことに気が付かなかったのかチューチューチュー
 
 
 
好きじゃないことを一生懸命やって、
誰にもほめてもらえないなんて
こんなむなしいことないよね。
 
 
 
じゃあ、一生懸命やらなきゃいいねん。
という結論にチューチューチュー
 
 
 
もちろん、夫にも言いました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
洗濯や最低限の掃除・料理はしますが
料理は
スターレトルト万歳
スター外食万斉
スターお惣菜万歳
 
 
 
夫の手首が本調子になって、
家事をまた少し手伝ってもらうまではこのスタイルで行きます~
 
 
自炊するよりお金がかかるけれど
そんなの私のストレス回避料金だと思えば安いもの。
 
 
 
仕事の時間が減ることが一番私にとってダメ。
私は仕事が大好き。
 
 
実際にカウンセリングや講座をしている時間だけがお仕事じゃない。
 
 
勉強したり、ブログを書いたり、
情報収集したり
事務仕事も全部私一人でしているんだから。
 
 
ブログってこういう日記ブログだと心のままにさらーっと書いたらいいけれど、
心理的な記事はめちゃくちゃ時間かけて書いております~

この仕事は天職だなぁって思う。
 
 
 
時々、夫には
「またゆみちゃん悪い子ぶりを発揮して」
と半分ふざけていわれるんだけれど
 
 
 
悪い子で結構なのよ。
悪魔的な自分も堂々と出しておりますチュー
 
 
夫にこの間わたしのどこが好きなのか聞いたら笑
 
 
「ご飯をどうやこうや」
って最初に言ってて
(たぶん、ご飯をタイミングよく用意してくれるとかそういうこと???)
 
 
その次は
「こだわりが強いところ」
と言われましたびっくり
 
 
 
いや、言い方凝視
自分の意見がしっかりあるところという意味らしいです。
 
 
他の人とは違う、
自分を持っている
っていうのはアラフォー婚活女性にとっても大事なことだと私は思うのよ。
 
 
物事には陰と陽があり
どちらに光を当てるのかは自由なんです。
 
 
素直で勉強熱心なあなたも
時々は悪魔的な部分をだして
男性のハートを刺激してあげてみてくださいね
 
 
 
って
なんかタイトルと着地点がズレたのでこの辺で爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
最近食べた、丸ごと1個の桃がのっているタルト。
桃大好きです。
 
 
 
そうそう、悪魔的つながりで。。。
 
婚活女性はトコトン自分に自信をもってほしいんですね。
自分って良い女だわ、素敵だわ
って自分のことを思い込めている人は
行動さえすれば、トントンと出会って結婚していくよ。
 
 
とにかく自信&行動
 
自信については私の公式ラインの登録プレゼントに懇切丁寧に書いております。
 
今日はもう眠くて、このブログに自信の付け方などを書く気力がないので驚き(ごめんなさい)
すぐに知りたいあなたは
無料で登録して、無料で読んで使い倒してくださいね。
 
 
自分で言うけれど、面白いですウインク

 

 

成功体験を積み上げて

「私は現実を変えていける」

って自信をつけてねウインク


 

公式ラインはこちらから
無料だよウインク押し売りなど一切ないのでご安心下さいね照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

公式ラインの登録プレゼント

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なPDFをプレゼント中ウインク

 

 

画像をクリックするだけで受け取ってもらえます。

無料だよウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

 

 

スター8月のお休みのご案内

8月7日(水)から13日(火)まで
お休みを頂戴します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします照れ

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ピンクハート単発カウンセリングもあります。