こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

43歳で結婚して結婚3年目。
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
昨日の記事はこれ

 

 

 

 

 

 

スピと心理学での一番大きな違い

 

 

私は、小学校6年生で少女向け占い雑誌
「マイバースデー」に出会い、
占いや自己啓発、スピが大好きになって爆  笑
カウンセラー、占い師にまでなっております。
自己啓発歴34年目!
あああああああああ、もうそんなに経つのね!
 

 

 

そういう私が発信しているこのブログを読んでくれているあなたもきっと

スター不思議なこと

スタースピリチュアルなどが好きな

お仲間だよね照れ

 
 

 

私は最初自己啓発、占い、スピリチュアルから入り

30過ぎて心理学を学んだのね。

 

 

 

なので、両方の側面から解釈して融合させてるんだけれど

スピリチュアルと心理学で

あまりにも違うと思う点がある。

 

 

それは

 

 

 

スピリチュアルでは

「人は鏡」

 

といい

 

 

心理学では

「自分と人とは違う個性、考え方をして当然」

という考え方をすること

 

 

つまり、自分と他者の間には

「境界線」ってものがあるよって考えね。

 

 

ほら、全然違うでしょびっくり

 

 

心理学でいう「境界線、人と自分は違う」

ってスピリチュアルにはまっていると

はじめて聞いた!って思ったかもしれない。

 

 

あなたはどうかな?

 

 

 

最近は、私のもとに来てくれるクライアントさんの話をきくと

「人は鏡」に振り回されてるなぁって思うことがあって凝視

 

 

 

 

ここを知らないと苦しいよね驚き

でも教えてくれる人少ないよねって感じてる。

 

 

なので、今日は私があなたに楽になってもらいたくて

お伝えしますねウインク

 

 

 

 

自分と人は違う人間という区別

 

文字にしたら当たり前すぎるけれど滝汗滝汗滝汗

スピリチュアルにハマっていて

人間関係がうまくいっていない時

「人は鏡だから」ってやたらとスピリチュアル好きは言う凝視

 

 

 

真顔周りの人が優しくないときは自分が自分に優し出来ていないからだ

(うん、そういうこともあるよね)

 

 

真顔自分を整えれば、周りの人も変わる

(そうでないこともあるよね???)

 

 

真顔好きな人が自分を思ってくれないときは、自分を癒せていないから

(なぜそうなる??????)

 

 

という風に、

自分さえ整えればうまくいく。

逆に周りの人が自分の思うように動いてくれないのは自分に原因がある。

だから自分を整えましょう。

 

 

 

みたいにスピリチュアルでは言われる。

 

 

私も心理学を勉強するまではそう信じていて、

スター自分がいい言葉を遣って、

スターアファメーションして

スター潜在意識に刷り込んで

とかせっせとやってました。

 

 

 

 

だけど、いくら自分を整えることを頑張っても

全然変わらない人もいたのねガーン

 

 

 

「人は鏡なんだから、あの人は私のなにかを映しているんだ」

ってずっと自分を責めていました。

 

 

どうしてだろう、

まだなにかブロックがあるのか

癒せていないのか

って自分の中の負を探して探して・・・・

 

 

だけど、心理学を学んで

 

 

 

「自分と人は違う価値観を持っていて当然」

「救えない人を救おうとしない」

「他者が自分の思い通りにならない時に自分に価値がないと責めない」

など習ったのね。

 

 

現実が変わっていかないことを

全て自分の内面の世界のせいにして

ただただ自分を責めて苦しくて心がかたくなになっていたのが救われた気がしました。

 

 

 

 

 

自分と他者は違うから、

自分がいくら頑張っても通じないことがあるし

 

 

 

恋愛だといくらトラウマの癒しや女性性のバランスを整えても

相手に自分が響かなければ好きになってもらえないのは当たり前。

 

 

 

冷静に考えればわかることなのに

なんでもスピリチュアルやっていれば

真顔自分の思い通りになるんじゃないか

真顔癒しさえしておけば、自分の発する気を変えれば

行動しなくてもいいんじゃないかって思っていた。

 

 

 

それどころか、

現実的な生き方している人達よりも

こういうスピリチュアルなこと知っている自分てすごくない?

みたいな思い上がりも当時の私にはあったのよね魂が抜ける

 

 

 

スピリチュアル大好きで

スピリチュアルを現実逃避に使っていた部分も正直あった私。

 

 

心理学を学び、カウンセリングも受けて

地に足をつけて生きることが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

現実に起こることで他者が絡む恋愛、パートナーシップなんか

「自分の心だけ」でどうにかしようなんて無理な場合だってあるよ。

 

 

 

だって

「相手の心は相手のもの、相手の自由」

 

 

 

 

他者を思い通りに動かすことはできない。

コントロールだ心理学ではいう。

 

 

 

自分と相手の間には境界線がある。

「自分と相手をごちゃまぜにしない」

「線引きすることはちゃんと引く」

ってことねウインク

 

 

 

スピリチュアルが大好きだと

なんでもかんでも「人は鏡」にあてはめて、

 

 

 

お見合いの申し込みをしてくる相手の条件が悪かったりすると

「私はこのレベル」とか引っ付けて勝手に落ち込んだりする。

 

 

 

相手の自由で申し込んできているだけなので

こちらも深い意味付けなどせず

こちらはこちらの自由でお断りすればいいんですウインク

 

 

 

パートナーシップで大事なのは

お互いがお互いを尊重するってことよ。

 

 

相手を思い通りにするために、自分のメンタルと整えるなどの

おかしな方向に努力せず

二人のことで悩んでいるなら話し合う

相手の気持ちを聴くこと。

 

 

スピリチュアルをおかしな方向に拗らせず

いい方向に使い倒してねウインク

 

 

 

 

 

 

本当にね、知らないことってできなくて当然なのよ。

知らないからこじらせていることっていーっぱい!

 

 

知らないことを

 

 

知って学んで実践することで

人生の流れが変わる。

スムーズに動き出す。

 

 

その流れにのることで

あなたが心から欲しいと願っている

幸せな結婚を叶えていける。

 

 

私自身も、多くのクライアントさん達もそう。

証明済みなのよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

知らないと幸せになれないと

私は確信しているから。

 

 

 

あなたは本当は勉強熱心で一生懸命な女性。

それなのに

人に誤解されたり、苦しい思いをしているって

本当にもったいないこと。

 

 

だから、

 

 

あなたが今、

苦しい現実から抜け出すために

原因とやるべきことを知って実践してほしい。

 

 

そのためにあなたにはぜひ初回セッションに来てほしい。

 

 

だけど・・・初回セッションは興味あるけれど

ちょっと敷居が高いな滝汗

と思ったあなたは、

 

 

 

「楽に生きるヒント、

幸せな結婚への成功法則」が

60ページ以上詰まっている

無料のラインのご登録プレゼントを受けとってね!

 

 

まずはこのプレゼントを読んで

「今の自分に何が必要なのか」を探してみてね。

 

 

 

足りない部分はぜひ取り入れて実践してねウインク

 

 

 

画像をクリックするだけで受け取ってもらえます。

無料だよウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

 

 

スター8月のお休みのご案内

8月7日(水)から13日(火)まで
お休みを頂戴します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします照れ

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ピンクハート単発カウンセリングもあります。