こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

43歳で結婚して結婚3年目。
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
昨日の記事はこれ
 

 

 

 

 

○○力が低いと自己肯定感が高くても
結婚できない

 

 

 

婚活が長期化している、

婚活がうまくいかない人の勘違いに

 

 

「自己肯定感さえ育てば

幸せになれる」という思い込み

があるのね。

 

 

 

※この場合の長期化は1年以上活動している人を指しています。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたから

 

 

滝汗「ええ?違うの?」

滝汗「自己肯定感を高めるために頑張ってますけど!」

って声が聞こえてきたよ。

 

 

 

自己肯定感をあげるのは大事です。

幸せになるために必須力よ。

 

 

だけど、自己肯定感をあげるということは、

基礎中の基礎。

 

 

 

 

「これさえ出来ていれば万能」

ということではない。

 

 

 

自分を否定せず、受け入れているということは幸せのベース。

 

他にもここを抑えてほしいってことがあるのでお伝えするね。

 

 

 

 

 

自分が他者からどう見られているのか

 

 

婚活女性の婚活以外の悩みで多いのが

「誤解されるんです」

ってことなのね。

 


 

 

他者から見えている自分

自分の思う自分(セルフイメージ)

大きな距離があるってことなのよ。

 

 

 

ハッキリいってしまうと、

「自分が他の人からどう見られているのか」

を客観的に理解できていない。

 

 

これがあると、婚活でもうまくいかないよねガーン

 

 

 

私はお顔立ちがはっきりしている人や

知的な雰囲気の人には

「言い方に気を付けてね」って必ずいうのよ。

 

 

 

どうしても、他の人と同じことを言っても

きつく聞こえてしまう。

それを伝えたときに、

 

 

 

驚き「そんなこと考えたことなかった」

驚き「だから今まできついとかいわれてたのか」

って感想を聞くことが多いのね。

 

 

自分がどう見られているのか

を知って振舞うってだいじなのよ。

 

 

 

 

婚活では最初から個性を出しすぎないのが大事なことも

 

 

ピンクハート「自分らしく」

ピンクハート「自分らしさが大事」

と自己啓発ではいうけれど社会で生きていくには

TPOってものも大事。

 

 

 

 

分かりやすく見た目や持ちものが

個性的すぎる、突飛すぎると

 

 

「この人とは合わないな」

って相手に思われやすいのね。

 

 

自分をよく知ってもらえないうちに

相手からお断りされやすくなるガーン

 

 

 

個性的、突飛すぎるのほかにも、

上に書いたように

 

 

「話し方がきつい」

「怖そう、きつそう」

と思われてナシにされるもあるよね。

 

 

本当は優しい性格でも

「きつそう」「攻撃的」と初対面で思われないようにするって大事なこと。

 

 

「あなたを受け入れるよ」

相手に伝わるコミュニケーションをとりましょう。

 

 

 

私の失敗談

 

 

実は私も夫にやらかしてた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

私が夫とお見合した3年前は

今ほどモフサンドが有名ではなかったのね。

 

 

 

だけど、わたしはさめにゃんが好きだから

夫にさめにゃんがサメに喰われた状態で

「おはよう」って言ってるラインスタンプを送ったのよチュー

 

 

「朝からこんな奇抜なスタンプを送るのはよくない」

って注意された笑

 

 

今でこそ、一緒にモフサンドかわいいねって言ってくれるウインク

 

 

だけど、

「認知度の低い奇抜なもの」

まだ関係構築できていない婚活相手

見せるべきではなかったよね滝汗滝汗

 

 

今でこそ、「モフサンドのガチャしてきたからあげる」

っていってくれてるけどね・・・

 

 

ここをチェックだよ

 

 

スターあなたの見た目、雰囲気を

客観的に理解して

コミュニケーションをとれているのか

 

 

真顔きつい言い方にならないように

真顔意見を言うことと、感情をぶつけるを一緒くたにしてないか

 

 

 

自分がどう見られているのかを理解して

誤解されないコミュニケーションをとりましょう。

 

 

 

コミュニケーションに自信がないあなたは、

自己流で情報収集してもハッキリ言って時間の無駄よ。

 

 

 

私はカウンセリング、講座で

多くの方のNGポイントを見つけて

「ここです」ってお伝えしてる。

 

 

そうすると、

「はじめて言われました」

「良かれと思ってやってました」

と言われるの。

 

 

自分なりにいいと思ってしていることも

他者からみれば

「こわい」

「変わった人だな」

と思われてしまう。

 

 

 

魂が抜ける好感度が下がる、

魂が抜けるナシと思われる

のはもったいないよね。

 

 

 

知識が増えても

自分がどうしているのかを客観的に見れないと変わらない。

 

 

 

ここを知るのってショックなこと。

自分を責められていると感じるかもしれないけれど、

あなた自身を責めていることは絶対にないよ。

 

 

やり方、コミュニケーションを変えましょうっていうだけのこと。

 

 

コミュニケーションを変えることで誤解が解ける

人間関係がスムーズになり

多くの人が結婚していったよ爆  笑ピンクハートピンクハート

 

 

 

あなたも後に続きたくない?

 

 

 

自分なり、自己流の狭い視野の枠から外れて

誤解されない楽に生きるあなたでいてほしいって願ってます。

 

 

 

誤解されたくない、

楽に生きたい

自分の何を変えればいいのかわからないあなたは

ぜひ個人セッションで聞いてみてね。

 

 

 

カウンセリングの時間や価格などの詳細が気になったかたは

 

公式ラインより「はじめて」と送ってくださいね。

 

詳細お伝えしますウインク
 

 

すぐにお申込みにはならないし、無理な営業などないので

安心してくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

アラフォー婚活は

小手先の恋愛テクニックだけでは、絶対に幸せな恋愛、結婚は叶わない。

 

 

 

「半年以内に幸せな結婚が叶いました」

とあなたが喜べるように

私があなたを全力で導いていくから

本気で年内の結婚を叶えたいとあなたが思っているのであれば

 

 

まずあなたが今、結婚への過程の中で

どの段階にいるのか

これが分かっていないとやるべきことが見えてこない

 

 

 

あなたが本気で結婚を叶えたいなら

わたしと一緒にあなたの幸せな結婚に必要な

「やるべきこと」をハッキリさせて明るい見通しを立てましょうウインク

 

 

 

カウンセリングの時間や価格などの詳細が気になったかたは

公式ラインより「カウンセリング」と送ってくださいね。

詳細お伝えしますウインク
 

 

すぐにお申込みにはならないし、無理な営業などないので

安心してくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

 


 

 

 

公式ラインの登録プレゼント

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なPDFをプレゼント中ウインク

 

 

画像をクリックするだけで受け取ってもらえます。

無料だよウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

毎日寒いので、あたたかくしてすごしてねラブ

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ピンクハート単発カウンセリングもあります。