こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

43歳で結婚して結婚3年目。
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
昨日の記事はこれ
 

 

 

 

今日のテーマはこれ!

 

 

 

親を許さないと結婚できませんか?

 

 

「親を許さないと結婚できないって本当ですか?」

 

「結婚したいので親を許せるようになりたいです」

 

はカウンセラー歴13年、今まで何十、何百聞いてきたセリフです。

 

 

 

あなたもこう思ってないかな?

 

 

 

 

毒親に育てられた、

親から許しがたいことをされてきたのであれば

「許せない」と思って当然

 

 

 

だからこれ以上苦しまないでほしいのね。

 

 

 

親を許す、許さないよりも

あなたが

「自分自身が幸せになっていい」

と自分に対して思えているかどうかが大事。

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

 

上にも書いたんだけれど

毒親に育てられた、

親から許しがたいことをされてきたのであれば

「許せない」と思って当然

 

 

 

それなのに

「結婚するために」親を許したいっていうのは

「スピリチュアル」毒されすぎ魂が抜ける

 

 

 

今やるべきことはそんなことじゃない!

 

 

 

親から刷り込まれた呪いから解き放たれて

 

①自分が幸せになるという許可を出す。

②実際に幸せになったら遠慮なく受け取る

 

ってことが大事なんです。

 

 

 

ひどいことをされたのに「許してあげるには」って

考えられるあなたは本当に優しい人なんだなぁっておもうのよ。

 

 

 

でもね、本当は許したくないって思うのであれば

許さなくても幸せな恋愛、結婚に突き進む方法はありますよ

ってことをあなたにこっそりお伝えしたいウインク

 

 

 

過去に何回もこのテーマを書いては

「弓子さんは間違っている」とかメッセージがくるんだけれど滝汗

私はどうしてもここで悩んでいるあなたに伝えたくて性懲りもなく今日も書くね照れ

 

 

 

「幸せな結婚へのポイントは親を許すことではなく、どこを変えていけば幸せな恋愛や結婚への道が開けるのか」

を知りたくないですか?

 

 

 

ここ大事なので何回も言いますよ。

 

 

「許すもゆるさんも自由。

だけど、自分の可能性を親のせいで閉じたらあかんよ」

ってことが私のいいたいこと。

 

 

 

許したくなければ許さなければいい。

ムリに親と仲良くしなくてもいい

 

 

 

私もほどほどの距離を保ちながら親と付き合っていますよウインク

 

 

 

今、許しているのかと聞かれたら

許せているんだと思います。

 

 

だけど、結婚決まった時点で

今ほど許せていたかって聞かれたらそうじゃないと思う。

 

 

 

結婚が決まった時点で

私は親から離れて幸せに暮らしていた。

 

 

結婚してからは「自分をこんなに大事にしてくれる家族、味方になってくれる家族が出来たこと」が幸せで、

自分がさらに幸せになったから、

残っていてわだかまりとかも溶けていったんです。

 

 

 

自分が幸せになることで

結果的に許せた

(というかどうでもよくなった)

 

 

 

親を許すなんて、最終的に余力があればでいいのよ。

 

 

本当にしなくてはいけないことは、

そのつらかった親子関係の中で

親に思い込まされてきた制限

(ブロック)から解き放たれること。

 

 

自分が幸せになっていいと自分におしえてあげる。

そこにまずは注力する。

 

 

 

 

今日からすぐにできること

 

 

まずは自分が幸せで過ごすことに

慣れましょうピンクハート

 

 

 

どんなことでもいいので、

1日の中で自分で自分を幸せにする時間を作って

ほしいのね。

 

 

 

ピンクハート丁寧にお化粧する。

ピンクハートお気に入りのお洋服を着る

ピンクハートお気に入りのパンやさんで買ってきたパンを食べる

ピンクハート好きな本を読む

ピンクハート鏡を見ながら自分をほめる

ピンクハート思い切って自己主張する
(SNSで趣味についてつぶやくとかでOk)

 

なんでもいい。

 

自分が楽しいな、心地いいなと思える時間を

自分が自分に与える。

 

 

自分が自分を幸せにしていい。

幸せな時間を感じていい。

 

 

これって、

親を許さなくても

体験していいことでしょ?

 

 

 

だったら

結婚も親をゆるさなくても

していいんじゃないかな?

 

 

 

ただ、恨みつらみがあったままだと

自分がしんどいので

 

 

「許さなくてもいいので

どうでもよくなる」

 

 

位までいけたら、自分自身が楽ですウインク

 

 

 

すると、絶対にいわれるのね。

 

 

「自分のために(少額でも)お金を使っていいのかな。

こんなことしていいのかな」

 

 

 

いいんだよ爆  笑

 

 

あなたが許せないなら、

私カウンセラー弓子がゆるすからいいのよ。

 

 

 

あなただって、私が

「どうしよう、この雑誌付録が欲しいから買いたいけど、買っていいのかな。1000円以上するし」

とか言ってたら、

「欲しいなら買いなよ」って言ってくれると思う。

 

 

 

「あなたに1000円以上する付録付きの雑誌を買う価値がないよ」

なんて他人に言わないでしょう。

そもそも思わないでしょう。

 

 

自分もそうでいいんだよ。

お互い様よピンクハート(使い方・・・)

 

 

 

自分には幸せになる価値があるんだ

実際にすぐに幸せになっていいんだって教えてあげよう。

実践しよう。

 

 

親からの刷り込みから外れていきましょう。

 

 

怖いけれど、

現実世界で起こる出来ごとを少しずつ変えていこう。

 

 

幸せに慣れていって、

愛されることに慣れていこう。

 

 

 

「自分なんて幸せになれない、

でも本当は幸せな結婚もしたい」

と思っていた人たちの多くが

カウンセリング、講座を継続することで

変わっていって、幸せな結婚を叶えていったよ。

 

 

 あなたは人ごとに思うかもしれないけど、

違うのよ。

 

同じような体験をしてきた人達が、

何歳からでも幸せになっていってるのよ。

 

だからあなたも諦めないで!

 

 

毒親に育てられたってことは、

自己肯定感も低いし、長期間その価値観で生きていたってこと。

 

 

 

それを短時間で変えていくのは難しいよ。

 

 

だけど、本気で幸せになりたい人は

本気で向き合って変わっていったよ。

 

 

あなたが幸せになりたいなら

どんな家庭環境で育ったとしても変わっていくことは可能です。

 

 

小さなことを積み重ねて、

大きな幸せを掴んでいけるからね。

 

 

幸せを掴みたい、

弓子さんと一緒に取り組みたいってあなたは

頼ってくださいね。

全力でサポートします。

 

 

 

大人の女性が自分のためによむ絵本

をイメージして作った

私の公式ラインの登録プレゼントを読んで、

 

 

スター自己肯定感をあげる

スター自分との向き合い方の基本

を学んで実践してほしいのよ。

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なんと

60ページ超え

大ボリューム

 

ピンクハート上の画像をクリックしてねキラキラ無料でプレゼントを受け取ってもらえるよ。

 

 

 

2月1日にリリースしたばかりだけれど

 

 

「早速実践します」

「前向きになれました」

 

などのうれしいメッセージを頂戴してるよピンクハートピンクハート

 

本当にありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

毎日寒いので、あたたかくしてすごしてねラブ

 

 

ひなまつりまで楽しくてためになる配信していきますキラキラ
おたのしみに~キラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ピンクハート単発カウンセリングもあります。
ふんわり風船星お話が苦手な人には算命学鑑定がおすすめです