こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー&

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です爆  笑

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

2年前に43歳で結婚してまだ新婚???
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 

 
前回の記事照れ

 

 

本日は日記。

あした健康診断なのに夜更かししている

悪い主婦でございます。

 

 

 

毎度のごとく、本題に入るまでが長いのが

ワタクシ弓子の悪いところでございます魂が抜ける

 

 

タイトル詐欺にならんように書くけれど、

それまで日記書かせてくださいまし。

 

 

明日の健康診断から帰ってきたらご褒美にガッツリお肉を食べたくて、

ニンニクマシマシのトンテキを作っておきました。

 

 

 

私は42歳で婚活して結婚したけれど、

婚活しているときはろくな料理ができなかった滝汗

お料理できなくても結婚できるよ。

 

 

結婚してから覚えたらいいし、

お相手がお料理できる人ならお任せしてもいいし照れ

 

 

 

今はそこそこ出来るようになったけれど、

夫の実家からいろいろお米やお野菜を送ってもらうので無駄に出来ないから覚えただけなのよ。

 

 

しなければならない環境になれば出来るようになることが多いから安心したらいいよ。

 

 

 

それでもやりたくないなら、外で食べたりウーバーとかもあるし

バランスとれた食事の宅配とかもあるもんね。

何とかなるもんよ爆  笑

 

 

○○で結婚できないとか

夢が叶わないとか思わないでね。

 

 

 

先日は片道4キロ以上離れたデイリーヤマザキへ夫と自転車で行ってきたよ。

普通のママチャリですよ。

 

パンまつりへの執念恐るべし。

1皿分のシールはクリアキラキラキラキラ

もう一つのために主に夫が頑張り中です。

 

 

 

よくもまぁこんな変人の私を受け入れて生活できるなぁと夫には感謝しかありません。

 

 

仲里依紗さんのYouTubeで、ご本人が

「旦那さんが(奇抜なファッションの仲里依紗さんを)受け入れてニコニコしててすごいなと思う」

とお話されてたけど、私も夫に対して同じこといつも思ってる。

 

 

 

よく、婚活相談では

「私を受け入れてくれる人がいるんでしょうか」

とか聞かれるけれど

絶対にいるよピンクハート

 

 

世の中には本当にいろんな人がいる。

算命学でも、大まかに10種類に分けることができるんだけれど、

必ずどの星にも「引きあう星」があるのよ。

 

 

きっと、いいなとおもってくれる人が出てくる。

だけど、その人が出てきても

自分が自分を受け入れていない

相手を受け入れることができないと

 

 

いくら良い運気、婚期と言われている星周りでもうまくいかない。

(その時は引っ付いても、うまくいかなくなったりするよね)

 

 

自分の内面なのよ。

自分の心一つなの。

 

 

 

 

 

よく、いろんなツールあるけれど

どれのおかげで結婚できたと思ってますか?とか聞かれる。

 

 

 

 

基本的にはフラワーエッセンスやダイレクトに

気を流したのが良かったと思っているけれど

 

 

 

その前手に

「自分と向き合えている」という基本があったのよね。

 

 

 

基本は自分と向き合えているか。

これが出来ていないと

何しても無駄。

 

 

自分と向き合うっていうのは

自分の心の声を聴けているかということ

 

 

 

本当に自分が望むことを分かっているのか。

自分とつながれているのか。

 

 

自分の本心が分かっていないけれど、

スピのはやりをとりあえずやってますとかではないのよ。

 

 

インナーチャイルドの癒しがどうして大切かって言うと

過去の辛い出来事があると傷つく。

 

 

そして、その傷ついた体験のせいで

自分の中でおかしな価値観を持つのよ。

 

 

いじめられた(それだけでもつらい)

下矢印

私は大事にされないんだ

 

と思い込む

 

 

真顔人って怖い

真顔攻撃されないようにしなくちゃ

 

 

自分を苦しめる体験のせいで

自分を苦しめる価値観を持ち

自分を苦しめる思考になり

自分を苦しめる選択をする

 

 

ここを癒していくのは

インナーチャイルドの癒しが必要。

 

 

 

過去の苦しいことを思い出して

「つらかったね、もう大丈夫だよ」っていうだけでは

癒しの半分にもならない魂が抜ける

 

 

 

これやってないかな?

あなたはどう?

ほんとうに、ここだけで終わる人が多すぎて

もったいなさすぎ!

 

 

癒してるつもり、で終わるから

本気で人生変えたいならここで終わらせないでね。

 

 

 

その体験でどんな思い込みをしてしまっているのか。

そこにまずは気づく。

 

 

 

たいていの場合は、自分できづけない。

人に言われないと分からない。

 

 

その出来事と今の自分の苦しみが一致しないのよね。

 

あなたはどう?

自分と向き合うって言われてもなぁ。

私は特にいじめられた経験とかもないし

家庭環境もそんな悪くなかった

とか思ってない?

 

 

多くの人はこうよ。

自分で原因に気づけない。

 

だから、プロのカウンセラーと一緒に取り組むことをおすすめしているのね。

 

 

 

自分がこの人にはなんでも話せると思う人を見つけてね。

自分が良いと思う人に心をさらけ出して、

一緒に真摯に取り組んでくれる人じゃないとダメよ。

 

 

心を見せるということは

裸になるよりも抵抗があるひともいると思う。

 

 

真摯に向き合ってくれるカウンセラーをみつけてください。

 

もし、私を選んでくださったなら

出来る限りの力でサポートさせていただきますね。

 

 

 

 

 

って脱線したけれど

 

 

 

過去の辛い出来事を思い出して

泣いて泣いて、悲しんで

 

 

 

「自分は本当はどうしてほしかったか」にまずは気づく。

ここもひとりでは難しい。

 

 

大丈夫だよの蓋をして

「癒しやってます」勢にならないように本当にしてほしいのよ。

 

 

本当の自分の気持ちに気付いてほしい。

 

 

本当の自分の気持ちを受け入れて、

その気持ちに寄り添って、

本当の欲求を自分で満たす。

 

 

それが自分で自分を満たすということ。

 

 

 

心の中にぽっかり穴があると

「お金ないない」

「私にはあれもこれも足りない」ってなるのよ。

 

 

 

特にお金ないないの人は

自分の内面を見ていくのが難しい。

 

 

 

 

分かりやすい増減のある「お金」に振り回されて

自分で自分の内面を見つめていく

自分で自分を癒す

という境地にいけないショボーン

 

 

 

手っ取り早くなにかいいものないかな

内面見るの怖いから、

みなくてすむセッションないかなってなっていくのよ

 

 

これは過去の私もそうだったのでわかるなぁ・・・

パワーストーンをジャラジャラつけて神社にいってたなぁ。

(それらが悪いのではなく、自分でなにも努力しない

自分の内面を見つめていないってことがわるいんですぜ)

 

 

なので、お金の不安を持ちすぎているのであれば、

まずはそこを叩き潰す。

 

 

そこをクリアしないと内面なんて見ていけないから。

フラワーエッセンスが得意分野です。

 

 

「お金がないからできない」

の呪縛からは一刻も早く解放されないと

本当に内面見ていけないから。

 

 

自分と向き合うのスタートラインにも立てないから。。。

 

 

 

私も、お金がないから恋愛できないと思っているときがあった。

カウンセリングの勉強始めたころは

勉強にお金かかるから、デートに着ていく服が買えない

もし割り勘だったら食事でお支払いするお金がない

とか思ってお金がないから無理・・・って思ってたなぁ・・・

 

 

 

今思うと、自分の中で勉強が一番で

恋愛の余裕がない、自分でもそこまで優先順位高くないけれど

「お金がないから恋愛できない可哀そうな私」でいたかったんだと思う。

 

 

 

本当に収入も少なかったし

勉強にはアホほどお金かけてたから

(貧乏なのに1年に100万はかけてた。

トータルで1千万は学びの自己投資してると思う)

 

 

お金はなかったんだけれど

本当にお金欲しかったらどうにかして作り出してデートの服買ってたと思う。

 

 

 

行動しない程度の「できたらいいな」だったのよね。

 

 

 

でも、40過ぎて結婚したくなった時は

本気だったし

いろんな学びの末にバージョンアップして笑

お金を湧かせてびっくり相談所に入ったよ。

(これは湧かせられるようになるのよ。

なぜかわからんけれど、大金必要なときはどこからともなく湧いてくるようになるよ)

 

 

 

 

 

自分と向き合って、

インナーチャイルドの癒しが出来るようになったからこそ

今の私がいます。

 

 

今までマンツーマン心理学講座っていう継続の講座を受けてくれて

真剣に自分と向き合った生徒さんは本当に現実変えていった。

 

 

 

とにかく結婚した人が多い

(婚活講座でもないのに、独身女性の4分の1は結婚した。

一番若い人でも34歳くらいだった。みんなアラフォー以上)

 

 

 

ハートのバルーン彼氏できた

ハートのバルーン自分のやりたいことみつけた

ハートのバルーン思い切って転職

ハートのバルーン副業はじめた

ハートのバルーン旦那さんとの仲が良くなった

 

 

とか

自分で自分を満たせるようになって

自分が現実で必要な行動をとれるようになると

 

本当に面白いほど現実って変わっていく。

 

何歳からでもヒロインになれる。

 

 

だから、

なんちゃってじゃない

本当に自分と向き合う

本当の自分の気持ちにきづく

本当に自分を満たせるようになる

 

そんな講座を一生懸命やっております。

 

 

私のライフワークだなって思ってる。

 

 

今年も、たくさんの幸せな女性を増やしていくんだー。

 

 

もうすぐひなまつりなので

公式ラインでヒロイン祭りでもやりたいなぁって思っています。

 

 

 

楽しみにしててねー

無料で登録できるし

無料で超特大プレゼントも受け取ってね照れハートのバルーン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

下に公式ラインに登録しないと損だよって説明があります~

 

おやすみなさーい。

乱文、ど長文読んでくれてありがとうハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しいよ。

 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なんと

60ページ超え

大ボリューム

 

 

をラインのお友達に無料プレゼント中プレゼント

 

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

クリックするだけで即、無料で受け取ってもらえます爆  笑