こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

婚活相談増えています!

春だし、活動始めよう!と思っている方や、

始めているんだけれど、思うようにいかない。

 

仲人さんのフォローがあまりない相談所なので、どう活動していいのかわからない

というお声もちらほら聴きます。

 

(実際に私の夫も、入会していた相談所さんのフォローなんて全然なかったといっていました。

されたアドバイスも、なにそれ???というものだったし・・・)

 

私は42歳で結婚相談所で活動して入会して7か月で成婚退会しました。

 

2021年の3月に相談所に入会(IBJ系列の女性がお一人でされているところ)

 

3月末からお見合いをスタートさせて、最初の1か月は土日ずっとお見合い&仮交際

(めちゃくちゃ体力勝負でした)

5月末に夫となる人に出会い

9月末に相談所を退会し

11月に入籍しました

 

出会ってからは半年足らず。

妥協して結婚したわけではありません。

いいと思う人とお互いが好きになって結婚しましたよ爆  笑

 

 

2021年3月に相談所に入りましたが、1月は婚活パーティーに数回行き、2月はアプリを1か月しました。

パーティーは何回か行きましたが、どの回も愛想よくしてたら半数の男性から連絡先もらいました。

(顔の美しさよりも笑顔が大事です爆  笑

 

実際にアプリやパーティーでも活動してみて、

(アプリでの掲示板でのやり取りをすると、みなさんなぜか私には本音を言う。

すぐに結婚ではなく、彼女が欲しいという人が大半でしたね。

また、パーティーでは「この人は本当に独身なのか?」という人に会ったりして、相談所での活動を決意。

 

そもそも、40過ぎると男女とも独身が減りますもんね。

既婚者も、結婚する気ないけど出会いは欲しいもまぎれているんです。

 

 

見る目があってスムーズにプロポーズさせる(もしくはしてOKされる)自信のある方はアプリやパーティーでいいと思います。

アプリでプロフィールを見た方が、相談所にも登録されていて、収入や条件など嘘ついている人も散見されました。

そういうのも見破れる!という自信がある百戦錬磨女子にはいいと思います。

 

 

そういうの見破る自信ないとか、

アラフォー以上でお子さんを望んでいる方で時間がない!とお思いの方なら相談所がいいのではないかな?と思っています。

しんどい活動を長期間したくない、サッサと決めたいと思っている方にもいいのではないでしょうか?

(私は身元がはっきりして結婚の意識のある人と出会ってサッサと結婚したかったので相談所を利用しました)

 

 

相談所のいいところは、

「本当に独身なこと」(独身証明を提出する)

年収、学歴の嘘つけない(証明書を提出する)

 

アプリやパーティーではいくらでもごまかせます。

年齢だってごまかせますよね。

 

 

相談所だと、「結婚する気がある人」が「短期間で結婚するかどうか決める」という縛りの中で活動します。

数か月デートして、まだ決められないとなったら、最長なんか月と決まっているんです。

限度の期間を超えて引っ張られることはありません。

大事な時間を無駄にしなくて済みます。

 

(相談所ではプロポーズされて、それを受けて相談所を退会します。)

 

 

と、相談所をお勧めのように書いていますが、

ときめきたい、恋愛したいのであれば恋愛や紹介やアプリだと思います

条件よりも年下がいい!とか

同じ趣味の人じゃないと!などあれば、そこで探せばいいですしね照れ

 

ご自身のニーズに合わせた場で戦いましょうウインク

 

 

  アラフォー婚活は戦略も大事

 

勇気を出して婚活してよかったと思うのと同時に、戦略たてて活動してよかった!と思っています。

 

最初はお申込みしてくださる方とお見合いしていましたが、

これでは好きだと思える人と出会って結婚するって難しいなと早々に気が付いて、自分から申し込みしていきました。

 

 

アラフォー婚活で、「ときめく相手」とか「好きだと思える相手」と出会おうと思ったら、受け身では難しいと思います。

 

恋愛と相談所での出会いって本当に全然違います。

恋愛の感覚で、女性が受け身だと本当にすすまない。

 

相談所という場での戦い方というものがある。

それプラス、やっぱり幸せになるために身に着けておくべき基本もあります。

 

結婚相談所を比較するサイトを見たのですが、相談所の口コミを読んでいると、

途中で相談所をやめた人の口コミに共通する理由がありました。

 

 

仲人さんから、どうですか?など状況を聞いてくれる声掛けなどがなかった」

という文言です。

 

 

え????はぁ?と正直思いました。

 

困ったことがある、わからないことがあるなら自分から聞けばいいやん????

と私は思ったんですね。

 

質問しているのに返事してくれないとか、的外れなアドバイスをするなどではなく

「向こうからご機嫌伺をしてくれない」って不満に思って辞める・・・

(それだけではないのでしょうけれど・・・)

 

 

受け身すぎませんか?

 

自分のことです。

自分のことなんだから、今○○しています、次はどうすればいいですか?とか聞けばいいじゃないですか?

 

声掛けしてくれないから、なにもできないって・・・・・

自分のことを自分が取り組むという意識の薄さに驚きました。

 

 

スピリチュアルとか自己啓発で「受け取り」という言葉が独り歩きしていますが、

内面整えたら現実的な行動をなにもしなくても、周囲が勝手にやってくれて自分は受けとるだけでいい、

みたいな感覚なのでしょうか?

 

私の中での受け取りって、「果報は寝てまで」的な感じなんです。

やることやったら、あとは天に任せるという。

やることやらずに、受け取りまーすではかわりません。

 

まずは自分のことを知りましょう。

自分はどんな人を望んでいるのか。

自分が幸せに過ごせる人を選ぶことです。

 

具体的にどう活動すればいいのかは仲人さんが相談に乗って、適切なアドバイスを下さるのであれば

相談して活動してみてください。

 

仲人さんが相談にのってくれないとか、

古めかしい価値観を押し付けられて、婚活が苦しくなってきた・・・・

ほかの人の意見も聞きたいなどは、

 

婚活セッションを利用してみてくださいね。

 

 

ハートのバルーン婚活セッション 4月平日

 

結婚相談所で活動しているけれど、思うように活動できていない

仲人さんに相談しても、いまいちいいアドバイスがもらえない

申し込みしてもなかなかうけてもらえないなど

 

もう活動しているけれど、いまいちなんです。

具体的に教えてほしいという方向け

(アプリより相談所の活動の方におすすめ)

 

ハートのバルーンこんな方にお勧め

 

・アラフォー以上

・相談所で活動を始めている、もしくはもう始める

・どんな人に申し込んでいいのかわからない

・お見合いは組めるが仮交際希望をもらえない

・仮交際になっても、どう交際をすすめていいのかわからない

・弓子さんに会って話をききたい

・潜在意識活用術なども教えてほしい

・基本的なメイクを教えてほしい

・アプリより相談所の活動の方におすすめ

・いつもの婚活ファッション、メイクでいくので見てほしいなど

・仮交際相手と真剣交際にすすめていいのか悩む

・婚活の活動全般について相談したいなど

 

対面の方で、申し込みのアプリなどを見れる状態の方は、一緒にお申込みの候補の方を絞り込むことも可能です。

 

①婚活セッション 60分 9800円 (対面もzoomも)

②婚活セッション 2時間 18000円(対面もzoomも)

 

②をご希望の方で、事前に生年月日を教えてくださる方は算命学アドバイス付きです照れ

 

対面 高槻サロン、高槻駅周辺カフェ、梅田ホテルラウンジ、カフェOK

ホテルラウンジ、カフェの場合は出張費2000円頂戴します。

※延長料金は10分 2000円です

 

zoomもOKです

 

 


上矢印上矢印上矢印

 

①4月 婚活セッションとお書きくださいね 1か2か、対面かzoomかなど

②2の場合は生年月日も教えてくだされば、算命学アドバイスも可能です。

③ご希望日時を3候補ほどお願いします。

 

 

 

わたしです。

対面・オンライン両方OKです!

 

対面は

大阪府 高槻市のこじんまりとした隠れ家的な女性専用サロン(個室)

阪急高槻市駅から徒歩10分です

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ出張もご相談ください。

(交通費や宿泊が必要な場合は宿泊費用を頂戴します)

 

オンラインはzoomです。

スマホがあれば出来ますよ^^

お送りするURLを当日、お時間になればクリックすればOKです!

 

ハートオンライン可能時間

月―金 11-19時スタート

土曜日 お時間要相談

祝日 お時間要相談

日曜日はお休みです。

 

ぽってり苺対面は日時、お時間ご相談くださいね~

 

上矢印上矢印上矢印

①ご希望メニュー

②対面(サロンか梅田か今日とか)かオンラインか

③ご希望日時を3候補ほど

 

例)

①マンツーマン心理学講座 初回お試し

②オンライン

・〇月△日 11時スタート(できれば早い時間はじまり)

・〇月□日 何時でも(出来れば早い時間)

・〇月◇日 何時でも

などとお書きくださいね。

 

 

どのメニューでいいのか迷っている方で、話したいことが決まっている方はカウンセリング

なにから話せばいいのか分からないけれど、ブログを読んで共感してと思ってくださった場合は

マンツーマン心理学講座お試しや、ヒロインセッションなどもおすすめです。

 

必要なことはお伝えしますが、言いかたソフトです~ご安心なさってお受けくださいね~

 

滝汗滝汗滝汗ご相談内容を、長文でお書きになるのはご遠慮下さいね~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

セッション時間内にしっかりお聞きします!

 

※精神疾患のある方、心療内科、精神科に通われている方はお受けいただけません。ご了承ください。