こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方って、

ブログの内容は自分に必要だけれど、カウンセリングは不要っておもっていませんか?

 

 

記事の内容が当てはまるなら、自分一人では解決が難しい問題を抱えているってことですよね。

 

 

どん底な人生くらーいみたいなレベルでなくても

 

 

チェック♪あれ、ちょっと上手くいかないなぁとか

チェック♪こんなこと友達には話しにくいなぁとか

チェック♪周りの人は気になってないようなことに、どうして私は気になるのかな?とか

チェック♪人付き合いが苦手だなぁとか

チェック♪人より神経質で、深刻にとらえてしまうなぁとか

チェック♪自分に自信を持ちたいなぁとか

 

 

人よりわたし、ちょっと繊細かも

向上心あって頑張ってるから、自信持ちたいとか

 

 

そういう普通の方にお越し頂く場所です。

 

 

また、過去の癒しはある程度やって、行動も出来ています!

これからどんどん自己実現していきます!という方にもお越し頂ければと思いますウインク

 

 

サロンに来られた方がお話くださる理由

キラキラ自分をすきになりたい

キラキラ少しのことで傷つきやすい(デリケート)

キラキラ人間関係を円滑にしたい

キラキラ彼氏が欲しい、結婚したい

キラキラ将来、カウンセラーやセラピストになりたい(のでまずは自分を癒したい)

キラキラすでにカウンセラー、セラピストとして活動しているけれど、心理学を学びたい

キラキラ子育てに悩んでいるママさん

キラキラ思い込みが激しい

キラキラ自己実現していきたい

キラキラ過去の癒しの次のステップにいきたい

 

キラキラ親子関係の悩み
など・・・

 

 

こういう方にお勧めの講座があります!

自分と向き合うためのイチオシ講座が心理学講座です。

 

 

 

ブログでいつも「自分と向き合う」とか「自分軸」とか書いていますが、どういうこと?

それしたら、しあわせになれるの?

楽になれるの?とお思いの方もいらっしゃると思います。

 

 

その向き合うっていう、実はよく分からない行為を具体的に落とし込むのがマンツーマン心理学講座です。

 

向き合うという事は、自分の心の声を聴き、本来の自分と繋がっていくことです。

 

今の自分がもし生きづらいのであれば、過去の体験や知識からの思い込みなどで、自分を苦しめる考え方や価値観をもち、それをもとにして行動しているんですね。

 

ですので、本来の自分を取り戻すためにも、自分の傷を癒し、本来の自分とはこうだよということを自分に教えてあげる必要があります。

 

それが、基本的な自分との対話(自分と向き合うために必要なこと)です。

 

それができれば、高次の自分(ハイヤーセルフっていわれますね)と繋がり、自分にとってベストな答えを教えてくれる、未来を切り開く対話も出来る様になります。

 

 

一度マスターすれば一生使えます。

 

癒しにも

自分にとってベストな答えも

もう一段上に行くための直感なども

 


ぜひ、マスターして未来を切り開いていってください!


マンツーマン心理学講座は、楽に生きるために必要居な心理知識とコミュニケーションを学び、

セルフで自分を癒していけるように自分との対話をマスターできるようになるカリキュラムが組まれています。

 

 

もちろん、同時進行でカウンセリングも受けていただくことが出来ます。

 

 

半年をかけて、学びを深めていきます。

 

 

受けられた方のご感想、こんなことが出来たというお声

 

星結婚が決まった

星彼氏ができた

星思い切って転職した(セラピストデビューした方も)
星本当にやりたいことが見つかった

星不要な思い込み、不要なものを手放せた

星人間関係が良くなった

星自分に自信がついた

星自分で悩みを解決できるようになった

 

 

 

などなど、取り組んで日常に活かしている方から嬉しいご報告をいただいています爆  笑

 

 

ムリなく、できることを積み重ねていきます。

 

 

サロンでは、あなたのお話を聴いて、

 

あなたにとってを大事にしています。

 

 

人生を変えたい人は、自分の気持ちに寄り添い、行動を変えることを継続することです。

 

 

そのためにどうすればいいのかを貴方に合わせておつたえします爆  笑

 

 

 

<よくあるご質問>

 

星半年間で終われない人はいますか?

 

丸半年間で効率よく終了していただけるように組んでいますが、

中には少数の方ですが、心の傷が深くカウンセリングの回数が多数必要な方や、

座学は習得できても、日常生活の中で実践をなかなかされない方などは半年より長くかかる方もいらっしゃいます。

 

(簡単な宿題をお出ししています。毎日されない方は知識だけの習得になります。

「ご自身の中に落とし込みたい」なら、宿題も必ずしていただければと思います。

長時間時間がかかるような宿題はお出ししません。1日数分の宿題がほとんどです。

宿題をこなされる方は、私も驚く速さで変化していかれますよ!)

 

半年間で終了しなかった場合は、1回ずつ 90分 18000円(税込)で講座を継続してお受けいただけます。

 

 

星フラワーエッセンスも飲みたいのですが、別にフラワーエッセンスつきセッションを受けないとだめですか?

 

丸マンツーマン心理学講座の終了後に、特別料金でフラワーエッセンスをお選びできます。

お時間は15分ほどになります。 フラワーエッセンスつきショートセッションは3780円(税込)です。瓶の再利用価格。

新しい瓶をご希望の方は瓶代540円を別途頂戴致します。

スカイプの方は3780円と瓶代と送料を頂戴しております。

 

フラワーエッセンスは心の癒しにも、自己実現のサポートにもおすすめです。

講座との併用はとてもおすすめです爆  笑

 

 

マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑
 

 
心理学講座内容

人を愛したければ、まずは自分を愛することから

自分を愛せたら、人との関わり方を学ぶ
自分の傷を自分で癒していく
自分の人生を自分で良くして行ける自分になる
ことを目標にしています。


すこやかさんな生き方とは
自分を知る
自分の愛し方をしる(裁かないという生き方)
自分軸で生きるために必要なこと
インナーチャイルドを癒す(共依存からの回復)
依存症・共依存について・回復の方法
自分との対話の仕方
自分との対話によって思い込みを外していく
他者との関わりを学ぶ
コミュニケーションについて
親との関わりで思い込んでしまったものを手放す(禁止令)
問題を抱えている場合の他者とのコミュニケーション方法
他者を承認するために
防衛機制(投影等)
自分の可能性を発見する・自己実現の仕方


といった内容が学べます。


マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑



インナーチャイルドの癒やし方や他者とのつきあいかたも学べます。

モチロン、テキスト付きです。


丸マンツーマンで全13回です。
曜日、日時の固定はありません。ご都合に合わせてお受けいただけます。

 

※精神疾患のある方はご受講いただけない講座となっております。


ご受講特典ラブ

星フラワーエッセンスつきのショートセッション(講座後にフラワーエッセンスをお選びします。

一回プレゼント。(その後はご希望の方には特別価格でお受けいただけます)

星算命学鑑定30分が1回つきます。


マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

 

流れ星一括払い 13回 260000円(テキスト代込み)

フラワーエッセンスつきショートセッション一回プレゼント。(その後はご希望の方には特別価格でお受けいただけます)

星算命学鑑定30分が1回つきます。

 

流れ星2回払い 

1~6回目 140000円(テキスト代込み)

7回目から13回目 140000円(テキスト代込み)

計280000円

 

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 
マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

 

 

流れ星自分の学びたいところまで学べたらいいとお考えの方に

(すべての内容を学ぶのではなく、ピックアップ方式)

 

星マンツーマン心理学 初級講座 全3回 

 

爆  笑自分を好きになりたい人に。

はじめて自分と向き合う人や、何からすればいいのか分からない人

知識を学びながら、相談もしたい人に。

 

(自分を知る、自分を好きになるための自分との付き合い方、

ジョハリの窓、すこやかさんの定義、基本的なコミュニケーションなど)

 

初回120分、2回、3回めは90分

受講料 (3回分)60000円(テキストつき)一括払いのみ

(2週に1度のご受講をおすすめします。)

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

星マンツーマン心理学 中級講座 全5回

 

爆  笑自分との対話を通して、自分で自分を癒し、本当の自分軸になることで生きやすい自分になっていきます。

自分と向き合う準備ができた人(初級講座を受講されたかた)、

他のカウンセラーさんの講座や、セミナーなどを受講した経験はあるので、知識はある方。

他のインナーチャイルドの癒しのカウンセリングなどを過去に受けられて、もう一度しっかり癒したいと思われている方など

 

私のカウンセリングが全くはじめてで中級ご希望の方は、はじめては60分カウンセリングを受けられてご検討くださいね。

 

(共依存、自分軸、共依存からの回復、自分との対話(インナーチャイルドの癒し)

※知識がある方には、講座少な目で、自分と繋がり対話していく、癒すカウンセリングの時間が多めとなります。

 

各90分 計5回  100000円(テキストつき) 一括払いのみ

(2~3週に1度のご受講をおすすめします)

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

星上級講座 全4回

(自分との対話まとめ、自分で思い込みを外す、自己実現、潜在意識活用など)

 

いきなりこの講座はご受講いただけません。

中級終了された方が対象となります。

自分で自分の制限を外せるようになることが目標の講座です。

 

各90分 計4回  受講料 80000円(テキストつき)

初回にフラワーエッセンスつきショートセッションつき

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

などなど、取り組んで日常に

マンツーマンでご受講くださった方のご感想の一部です。

 

 

音譜彼にプロポーズされました!⇒入籍しました

昨日、彼からプロポーズされました!

(中略)
数ヶ月前に彼氏ができたことも驚きだったのに、プロポーズされたこともすごく驚いてます。
展開早いですが、それでもこれからも対応できると思っている自分がいます。
 
全ては弓子さんとお会いできて、セッション、マンツーマン講座等で教えていただいたおかげです。
ありがとうございます!

(追記)

無事入籍いたしました。

本当に弓子さんと出会い、良い方向へ流れが変わったなぁと思います。

 

 

音譜自己啓発本ではしれないことが知れた!

丸今まで、人の目が気になっていたのが「どう思われてもいいや」と思える様になった。

丸思い込みの外し方を知れたのが良かった。(たくさん自己啓発本を読んできたけれど、知らない内容だった)

丸講座では、自分では気が付けないことを教えてもらえた。

丸母親への怒りを少しずつ出せるようになった。

丸心理学の視点だけでなく、算命学やフラワーエッセンスの話など、いろんな話を聴けたのが良かった。

 

 

音譜変われたと実感しています

講座はめっちゃプラスです。
周りからの評価等はあんまり変わらないですが、私自身はかわったな~と思ってます。
そしてそれでいいんだと思えるようになってます
。弓子さんが何年もかけて開花されて素敵な方にならているので、尊敬いたします☆


音譜はじめて孤独感から解放された

昨日のカウンセリングのあと、自分にちょっとした変化があったので、お礼をしたくてメールしました。
人生で初めてかもしれない、「自分はひとりじゃない」という気持ちになれたんです^^
弓子さんが話をじっくり聞いてくれて、私を信じて少し厳しいめのことも言って下さったおかげです。
(とはいえ、弓子さんに対して依存心が芽生えた感じもなく。)

 今までどんな曲で『ひとりじゃないから』みたいな歌詞がでてきても、まったく理解ができていなかったので^^;
味方がいてくれる、と思えると心強いものですね。笑

 

音譜父親との関係性の癒しが深まった

講座を受け始めたときは、自分を責めてしまいがちになっていたころだったので、自分が悪いんじゃないかと思いがちでした。
この講座を受けて、定期的に通うようになって、「自分はこれでいいんだ」って思えるようになりました。
また、自分のインナーチャイルドが感じていることが少しずつ分かるようになったので、何かあった時に、自分の心に聴けるようになったと思います。
自分の中で無いことになっていた、父が居なかった事への悲しみ、寂しさ、(お父様が亡くなったことでの)父を奪われた悲しみを少しずつ感じるようになってきたことが驚きでした。
これからは、自分のやってきた行動、結果だけを見ずに、過程を見ること、自分は愛されてるって自分を認めることをもっとやっていきたいです。

 

 


本この講座のご感想です(マンツーマンのご感想です)

講座スタート2ヶ月半で気持ちに寄り添えるようになりました

鬱になってから4年ぶりに働くことができました

困った状況から脱出できました


心がラクになってモテるようになりました


自分を大事に出来て、嫌なことを引きずらなくなりました


自分にお金をかけることができるようになりました

変化、大いにありました!

過食の量が減りました


変われた自分がうれしいです(*´▽`*)

一人で思い込み修正ができるようになりました!

 

マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

 

※宗教やその他ねずみ講などとは一切関係ありません。

ご安心なさってお越し下さいね。

 

星フラワーエッセンスをメールでお選びできます。

 

星マンツーマン講座一覧はこちらから
学ぶことが好きな方に。
カウンセリングを受けるほどではないけれど、知識を深めたい方に。

 

星対面・スカイプセッション(サロンは大阪市北区です)

出張カウンセリング、講座承ります!

 

キラキラキラキラはじめての方へのメニューご案内はこちら

 

※精神疾患がある方、精神科、心療内科に通われている方はお受けできません。

 

大阪市北区の綺麗な個室サロンで行っています。スカイプもお使いいただけます。

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。
 


蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。
 

 


安心・安全の女性専用サロンです。
男性はご紹介の方のみお受けいたします。

サロン外でのセッション、講座となります。
NCM_0012.JPG 

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

ありがとうございます!

 


にほんブログ村