こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

ぽちっと応援していただけると喜びます(*´▽`*)


にほんブログ村

 

 

昨日は自分の寄りそうについて書いたのですが、

「自分の感情を受けいれる前に、自分を否定したり批判したり、他人と比べて落ち込んでしまう」という声もよく聴きます。

 

 

多いのは、自分と向き合うって決めたのに、自分を受けいれるって決めたのに、こんなこと思っているからダメなんだって思ってしまうとか。

 

頑張っても自分はこの程度だ、他の人はもっとレベル高いところにいるってむなしくなったりとか。

 

 

アルアルですよね。

 

 

 

私が思うのは、

 

自分を批判している自分に気が付けている、

人と比べている自分に気が付けている

 

その時点で向き合っている故の成長のあかしだと思うんです。

 

自分の気持に向き合っていない人は、そんなことすら気が付かないと思います。

 

だから、そんな自分の成長を変化を認めてくださいね!

 

そういうところに気が付くようになったって成長だよねって。

(そう思えない人は、弓子がいってるからそうらしいよでも最初は構いません)

 

 

 

自己批判や人と比べることをすぐ辞めたいと思いますよね。

わかりますが、長い間、そういう心の癖で来たんですからすぐにはやめられないんですよね・・・・・

(残念ですけれど(;´∀`))

 

 

無くて七癖っていうように、心の癖もそうだと思います。

無くて七癖、あって四十八癖っていうけど、心の癖は四十八より多い人多いと思います滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

長い間、その心の癖と一緒に生きてきたんですから、新しい習慣を身に着けるまでその癖がすぐに抜けるって難しいと思うんです。

 

意識して、行動変えて、現実を変えて、やっと価値観として定着する。

 

 

自分一人で変えられないから、人に支えてもらう。

自分では気が付かないところを、人にフィードバックしてもらう。

1人で難しいことは、それが必要だとおもうんですね。

 

 

 

どうしたら人と比べなくなるか記事にしてくださいとかリクエストいただくことありますが、

それはその方と話してみないと分からないこともたくさんあるので、これさえずればとかは言えないんですよね。

 

(これさえすれば変われますな魔法があれば、全員変わっているはずですからね)

 

 

繰り返し、何度も人と比べないでいいことを自分に教えてあげることです。

 

親が、あなたと誰かを比べてきて、そのやり方を自分も引き継いでいるのであれば、

そんなことをしなくていいことを自分に教えてあげてださい。

 

教えてあげてもできない方は、その悲しみを癒すというステップが必要な人なので、

会いにきてくださいね。

 

理論を自分に教えてもできないのは、心の傷が深い殻です。

心の傷の癒しが出来ていないと、理論に反発する、分っているけれど出来ない自分に落ち込む。

その繰り返しになります。

 

(自分との対話も、心が癒えておらず、価値観が歪んだままだと歪んだ価値観なりの答えしかでません)

 

だから、行動変えることと、やっぱり癒しも必要なんですね。

 

行動変えるほうが簡単なので、ブログではそのことをよく書きますが

心の底から幸せになりたい人は、心の癒しも必須ですよ~

 

本気で幸せになりたい。

今までいろんなことしたけれど、幸せを感じたことがないという方は、自分を満たす、自分との対話が欠けているんだと思います。

 

自分との対話は一度覚えたら一生もの。

知識を得るのではなく、落とし込んでください。

使い倒してください。

一生幸せでいられる自分を作ってほしい。

そう思っています。

 

って今回もなんかズレてきました(;´∀`)

 

このへんで~

 

 

長文を最後までお読み下さってありがとうございました!

 

 

ブログを書くモチベーションになっています。

 

記事が良かったと思って下さる方、私の活動を応援して下さる方は「心理カウンセリング」のバーナーをぽちっと押して応援してやってください。

アメブロの登録がなくても押していただけます。

身バレもありませんのでご安心を~

 

ぽちっと応援していただけると喜びます(*´▽`*)


にほんブログ村

 

おすすめ講座

 

マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑
 

 
心理学講座内容

人を愛したければ、まずは自分を愛することから

自分を愛せたら、人との関わり方を学ぶ
自分の傷を自分で癒していく
自分の人生を自分で良くして行ける自分になる
ことを目標にしています。


すこやかさんな生き方とは
自分を知る
自分の愛し方をしる(裁かないという生き方)
自分軸で生きるために必要なこと
インナーチャイルドを癒す(共依存からの回復)
依存症・共依存について・回復の方法
自分との対話の仕方
自分との対話によって思い込みを外していく
他者との関わりを学ぶ
コミュニケーションについて
親との関わりで思い込んでしまったものを手放す(禁止令)
問題を抱えている場合の他者とのコミュニケーション方法
他者を承認するために
防衛機制(投影等)
自分の可能性を発見する・自己実現の仕方


といった内容が学べます。


マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑



インナーチャイルドの癒やし方や他者とのつきあいかたも学べます。

モチロン、テキスト付きです。


丸マンツーマンで全13回です。
曜日、日時の固定はありません。ご都合に合わせてお受けいただけます。

 

※精神疾患のある方はご受講いただけない講座となっております。


ご受講特典ラブ

星フラワーエッセンスつきのショートセッション(講座後にフラワーエッセンスをお選びします。

一回プレゼント。(その後はご希望の方には特別価格でお受けいただけます)

星算命学鑑定30分が1回つきます。


マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。
大阪市北区にサロンはあります。(スカイプもOKです)
安心・安全の女性専用サロンです。
NCM_0012.JPG 

 
マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

受けられた方のご感想、こんなことが出来たというお声

 

星親と距離をとって生活できるようになった

星親に認められたいという気持ちがなくなった(自分のために生きられるようになった)

星結婚が決まった

星彼氏ができた

星思い切って転職した(セラピストデビューした方も)
星本当にやりたいことが見つかった

星不要な思い込み、不要なものを手放せた

星人間関係が良くなった

星自分に自信がついた

星自分で悩みを解決できるようになった

 

 

 

などなど、取り組んで日常に活かしている方から嬉しいご報告をいただいています爆  笑

ムリなく、できることを積み重ねていきます。

 

人生を変えたい人は、自分の気持ちに寄り添い、行動を変えることを継続することです。

 

そのためにどうすればいいのかを貴方に合わせておつたえします爆  笑

 

 

<都度払い出来るようになりました>

 

都度払いの場合は

星初回にテキスト代 4万円をお支払いいただきます。

それから、その都度 1回90分 20000円(13回)となります。

(スタートより8か月以内でご受講終了お願いします)

(13回で終了した場合は、合計金額は30万円になります)

 

13回で終了しなかった場合は、14回目からは90分 18000円となります。

 

星初回特典はありません。

※途中で受講を辞められた場合は、それ以降すべてのメニューをお受けいただけなくなりますのでご了承ください。

スカイプ、対面可能です。

 

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

長文をお読みくださってありがとうございました。


にほんブログ村