こんにちは(*´▽`*)

 
カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の大西弓子です。
占い(算命学・東洋の占い)もやってます。
 
ブログを書くモチベーションになっています。
1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

今のままの自分では幸せになってはいけない、なれないと思っている人がおおいなぁと感じます。

 

ダメだから「変わる」のではないんです。

 

そのままでも、あなたの存在価値はあります。

自分は大事な存在なんです。

存在価値はある。

 

 

存在価値と、考え方がマズいとか、エネルギー向ける方向性がズレてるとかは別問題なんですよ。

 

 

心に傷を抱えていようが存在価値はありますよ。

思い通りの人生でなくても、存在価値はあります。

 

 

なので、今のままで存在価値があるから、今のままで変わらないのもありです。

存在価値と、現実社会での幸せ度合いはイコールではないので、それで現実が変わるのかと言われればなんともいえませんが

 

 

自分の思う人生と、今の現実にズレがあるから、考え方や行動を変えていく、心を癒していくのもありです。

 

 

ダメだから、存在価値がないから変わらなきゃ!は違いますよ~

 

 

ただ、今の自分で幸せじゃないのであれば、何かずれてる、どこか違うってこと

カウンセリングって、それがなにかにきがついて、自分で改善策を見つけて、行動を変えていくっていうことをします。

フラワーエッセンスでも算命学をつかっても、やることは同じです。

 

よくね、インナーチャイルドセラピーしたい人の中に、「結婚したいから。子供の頃の自分の癒しをすれば結婚できるって聞いたので、過去の自分の癒しをやりたいです」って言われることがあるのですが、

 

そ、そうなの????という感じです。

 

結婚したい!が一番の目的で、それさえ叶えばいいという事であれば、わざわざインナーチャイルドセラピー(過去の自分と向き合い癒す)必要ないんじゃないでしょうか?

 

外見を綺麗にして男性心理をちょっと勉強して、出会いの場にどんどん出かけたり、相談所で紹介してもらう方が早いと思いますよ。

 

恋愛も結婚も、癒されないとできないなんてことないから。

世の中の結婚している人がみんな癒されている人ってことありえませんもんね。

 

 

あと、結婚してないから恥ずかしいとかもありませんから。

なんかそういう風潮なのかもしれませんけれど。

 

 

相手に求める人間性のレベルが高いのであれば、自分もそのレベルにならないと釣り合わないので、(もしくは相手とニーズが一致すること)

健全な精神の人と結婚したいから、私も健全になって穏やかな家庭を作りたいから、ならまだわかりますけれどね・・・・

 

 

目的に合わせて、セッションを選ぶって大事ですよ。

 

 

自分が自分を受けいれていないから、このままではこどもが出来ても受け入れられない。

自分と同じような子を作ってしまうことになるのから、そういうことは自分で終わりにしたい。とか

 

 

また、自分を受けいれていない状態で、相手をみつけると相手も自分を受けいれていない人になる。

そういうのは嫌だ。

お互いに自分を受けいれあって、自分の内面を見せ合える関係性の夫婦になりたい。

だから、自分を整えて、そういう人と釣り合う自分になりたい。

子供ができた時も無条件に受容できるように。

 

なら分かりますけれど。

 

お互いに表面的にとりあえず、夫、とりあえず妻がいればいい。

とりあえず結婚して安心したいんです。

なら、カウンセリングじゃないよー、婚活してね~となります。

 

 

どうしてこんなこと書いたのかというと

今の自分がだめだから結婚できないとか、○○できないと思っている方が多いからです。

 

今の自分がダメなんじゃないんですよね。

何かがズレているってことなんです。

 

環境かもしれないし

考え方

行動

価値観

人間関係

コミュニケーション

エネルギーを向ける方向

 

なにかがずれている

 

それだけなんですよ。

ズレを修正するために、ちょっとの気づきで変化する人、根深いので時間がかかる人それぞれですが

自分がダメ、価値がないではありません。

 

 

○○さえ手に入れば幸せになれるのにじゃないよー。

自分がダメって思っている限り、○○が入ってもまた他の問題が(不足感が)出てくるだけですからね。

ということをいつも書いているつもりです。

 

価値はあるんです!

どこがずれているのか

方法変えるだけでいいのか

心のお掃除も必要なのか

 

それはひとによります。

 

何が原因かを見つけて、自分にとってベストの解決策を知りたい人は会いに来てくださいね~

 

22日はお話し会です。

日程が合わない方はカウンセリングでもお伝えできます。

 

どこがずれているのか、知って修正しましょう!

カウンセリングはこちらから~

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

<こんなかたにおすすめ>

チェック♪幸せになる方法を知りたい方

チェック♪親子関係に悩んでいる(自分が親でも子でも)

チェック♪自信を持ちたい

チェック♪自分を好きになりたい

チェック♪自己肯定感をアップさせたい

チェック♪以前にインナーチャイルドセラピーに取り組んだけれど挫折した

チェック♪ブログを楽しみにしてくださっている方

チェック♪カウンセリングがちょっと気になってる方

チェック♪ブログで分らないことを聴いてみたい方

チェック♪自分なりにやっているけれど、躓いてしまった方

チェック♪インナーチャイルドってなに?とお思いの方

チェック♪弓子を見てみたい方

などなど・・・

 

はじめましての方も

いつもの方も、お久しぶりのかたもおまちしておりますねラブラブラブ

 

 

 

<心の癒し(インナーチャイルドの癒し)お話会>

 

星12月22日(土)10時30分~

少人数でのサロンでのお話会。

(同じ内容です。お越しの方によって、少し内容が変更になる可能性もございます)

お話会はご質問含めて1時間ほどです。

心の癒しで大切なことをお伝えします。

 

<内容>

丸心を見つめるための土台作り

丸インナーチャイルドってなに?

丸癒し方の基本

丸自己流でやる時に躓きがちなこと

丸許さなくてもいい、の続きのお話

 

質問もたくさんしていただけます。

星フラワーエッセンスのミニスプレーつき(オリジナルオーダーではありません。守護浄化タイプをプレゼント)

 

ご参加料金5000円

 

お話会終了後、フラワーエッセンスご希望の方は作成します。

個人セッションではなく、ご希望の皆さんの前でお作りします。

マンツーマンが良い方は個人セッションをご利用ください。

 

丸フラワーエッセンスご希望の方は(サロンでお渡しの瓶ご持参で)プラス1000円

丸瓶のない方はプラス1500円です。

 

※精神疾患のある方はお話会にご参加いただけません。

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

<場所>

大阪市北区のサロンで開催します。

お申し込みの方に場所はお伝えしますね。

 

初めての方で、都合が合わないので、マンツーマンで聴きたい方は、

星フラワーエッセンスつき60分でお申込み下さいね。(お話会内容をマンツーマンでとお書きくださいね。13500円で75分ほど頂戴して特別セッションでおつたえします。(対面のみ。スカイプで聴きたい方はお話しのみとなります)

おまちしておりますラブ

 

 

前のワークショップはこんな感じで楽しかったです爆  笑

 

 

 

笑顔をお見せできなくて残念!

 

楽しかった~

めっちゃ得~

分かりやすくて、すぐできる!

と喜んでお帰り頂けました。

 

次回もそんな会を目指しております!

 

 

 

長文を最後までお読みいただいてありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると今後の糧になります!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

ありがとうございます!