三七日でした。


朝夢を見ました。

はるとひよ、亡くなった親友とどこかに出かけている夢。

内容は覚えていないのだけど最後に親友が「旦那がお膳作ってくれないんや…」と言っていたのははっきりと覚えていて、今度の親友の毎日には私がお膳を作ろうと思います。


9時半からお寺さんが来てくれてお経。

今日のお膳は、白ごはん、豆腐の味噌汁、タコさんウインナー、ナポリタン、ミニプッチンプリンでした。

精進…なんて言葉はるちゃんには関係ありません。

野菜なんて出したらお膳ひっくり返されそうだし。


11時前にお友達がお花とバッグを持ってきてくれました。



ポケットに2人の遺影を入れられるようになっています。

いつでも2人を連れて出かけられるように作ってくれました!もっと簡単なものを想像していたのに想像以上の出来上がりでした。

私は雑巾すら満足に縫えない人なのでできる人は本当に尊敬します。


午後からは久しぶりにパンを焼きました。

前回焼いたのは5月3日。

一緒にアンパンマンパン作ったね。






はるちゃん会いたいよ

お迎えに来てよ