朝しんどくてなかなか起きれず。


長男、母も一緒に7:30入室。


血圧97/33。脈拍92。


8時夫と長男退室。


レントゲンを撮り10時半から身体拭き。

10:40夫と長男入室。


11時半に母と退室してちょっと休憩。


13時に母には居てもらい夫と長男と買い物へ。

お昼ご飯を食べてお土産にハッピーセットを買っい15時に入室。


二男くんの口にポテトを入れてあげようとすると大量に出血している。

歯磨きしていて瘡蓋を剥がして血がではじめたと。


抜けそうな乳歯から出血しているので抜歯する事に。


15時半すぎに抜歯。


その後血圧がふらつく。

74/23〜86/27 の間をふらふら。

サチュレーションも96。


16時、夫、長男、母退室。


16:40 夫入室。


夕方の採血でHGBが5.6だったのでRBC輸血することに。

出血も止まり低いなりに血圧が落ち着いてきたので17:30に退室。

ハウスに戻りご飯食べてお風呂に入る。


18:30 長男と入室。


戻ると血まみれになっているガーン


精神科の先生も来てくれていて少しお話し。


出血がひどいのでDr.がサージセルで止血。

挿管チューブのテープも巻き直してもらう。


Dr.から今1日3回採血しているけど、明日からは2日に一回の採血にしようと思うと言われる。

見放された気分で沈む。


19:10 夫、長男退室。

血圧85/27 サチュレーション97〜98。


今晩は私が泊まる。血圧が気になり眠れそうにない。


こんなに不安定なのに夜担当さんは不安な人。


今晩も何もなく過ごせますように。


20:50

血圧が74まで下がりリーダーさんが確認に来るとノルアドレナリンが接続部から外れていて下に水たまりができていた。

ノルアドレナリン繋ぐと96/32まで血圧は回復。

PICUであってはならないミスだと思う。