7時半に母と入室。

夫と交代。


たまに咳き込み有り。


9:50 透析の回路を交換することに。

一旦透析をはずす。


その間に抱っこさせて貰うことに。


夫と長男も呼びDr.立ち合いの元11時から抱っこ。


まずは私が抱き、その後長男、夫、母、最後にもう一度私が抱く。

久しぶりに抱く二男くんは軽くなってたけどやっぱり重い。

ずっと抱いていたかったけど本人の負担を考えて10分くらいで終了。


11時半に夫、長男、母は退室。


12時半に夫入室して、長男と共に駅まで。


友人が地元まで手帳の受け取りに行ってくれることになり必要なものを預ける。


長男がドトールに行きたいと言うのでドトールでお茶して友人とは別れ買い物。

14時半にハウスに戻り、15時に二男くんの元へ。


咳が続きフェンタニルを2.0にあげる。

透析のエラーが続き長男は「怖い」と退室。


16時過ぎに透析繋いでいるルートを入れ替える。

その後は大丈夫になり一安心。


16時半身体拭き。

今日は抱っこで疲れているのでささっと終わらせる。


17:20 精神科のDr.来てくれる。

二男くんが居なくなったあともう何を希望に生きていけば良いのかわからないとお話しする。


17:40 夫が来て交代してハウスに戻り晩ご飯とお風呂。


19:10 入室。

割と起きている。


19:40 夫、長男退室。


お話2つ読む。


たまに咳き込む。


血圧89/36

徐々に血圧が下がっている。


今晩は私が二男くんの側に泊まる。


ずっと添い寝で2人とも寝返りもうてず狭くて大変だったけど二男くんをずっと抱きしめていて幸せだった。

あの日に戻りたい。

二男くんに私の命をあげたい。