6時前には二男くんのお目目ぱっちり。

脈拍96 血圧110/37


7時に夫が来て交代。

着替えと朝ごはん食べて長男を叩き起こし8:40入室。


9時過ぎに夫と長男は退室して荷物を取りに自宅へ戻る。


10痔半すぎから身体拭きとシャンプー。

今日の担当さんイマイチでおしぼりもお湯も冷たいし手際も悪い。

二男くんも何度も咳き込み苦しそう。口から血が吹き出す。


11時過ぎ血圧92/30。


11時半にやっとシャンプー終わり挿管テープの巻き直しで退室。


12時すぎにに戻ると血圧が82/36。たまに80を切りそうになる。


夫に早く戻ってきてくれるようにメール。


担当の先生から、ミダゾラムを弱めた。血圧を優先して除水も少なくする。RBC輸血する。

と説明あり。


12:30 RBC開始。


13時半90/40


担当さんの手際が本当に悪い。

輸血を繋いで行ったけどルートがピンピンしてる。



14:10 夫、長男入室。


14:30 母、長男と共に退室。

買い物してハウスに戻りお茶していたら15時過ぎに血圧が測れないと夫からメール。

不安で私だけ二男くんの元へ。


血圧測れるようになっていて92/50位になっている。

良かった。


呼吸器のO2が30%になる。

呼吸状態は改善している。


16時に夫は退室してハウスに。


何度も咳き込み嘔吐。お昼の人はひたすら吸引するだけ。

夜の人が来て苦しそうだからフラッシュして良いか確認してくれやっとフラッシュして落ち着く。


右耳は赤くなってるからできるだけ下にしないでとお願いしていたのに右を下に寝かされていて体位交換する時に水膨れになってた。


痛いって言えないのに…

本当にお昼の担当さんが仕事できなくてイライラしてしまう。


17:40

嘔吐で汚れたため挿管テープの張り替え。


鎮静かけたけど血圧は94/55と保たれている。


19時夫と交代でハウスへ戻る。



二男くんのそばに1人で居ると涙が止まらない。


二男くんにまだ何にもしてあげられてない。

まだまださせてあげたい事、見せてあげたい事たくさんあった。本当は夏休みは一緒にサンライズに乗って東京行くはずだったのに。

もっともっと楽しい事あったのに。

神も仏もいないのかな…二男くんが何か悪いことしたって言うんだろうか。悔しい。

あとどの位あるか分からないけど、ははちゃんの寿命と二男くんの寿命を交換したい。

たくさん怒ってごめんね。もっともっと優しくすれば良かった。

GWのあの日、無理してでも新幹線に乗りに行けば良かった。

どれだけ後悔しても後悔しきれない。

二男くん苦しい思いばかりいっぱいさせてごめんね。


アメンバーの申請を沢山頂きますが基本的に同じような立場の方。いつも応援して下さっている方に限らせて頂いています。よろしくお願いします。