昨夜は先生が手配してくださり二男くんの横で30分くらい添い寝させてもらう。

先生3人、看護師さん2人の手をとりものすごく大変だし二男くんも動かしたことによる咳き込みが出たりしてでかやり大変。次お願いする時は日中にお願いしようと思う。


朝ごはんを食べ、車に移せる荷物は移す。

朝ごはんを食べ夫と共に8:20入室。


友人にはお百度と二男くんを授かった時に行った鬼子母神様に行っていただく。


私の母がこっちに来ようかとなっているので滞在施設に現在3名部屋だけど6名部屋に変更できないかLINEしてみる。

午前中は一旦用意してあるお部屋に入って午後から広いお部屋に変更して頂けることに。

夫も来週はこっちでテレワークの予定なので良かった。


二男くんは落ち着いているけど血圧が低い。

105/41とか。起きると上がってくるので寝ているのかな。

10時すぎに退室。


鬼子母神様に行ってくれている友人から連絡があり、ご住職が出かける用事があったけど予定を変更して起動して下さるとの事。

本当にありがたい。


マクドナルドハウスのチェックアウトして、次のハウスに行き電子機器と冷蔵庫に入れる食品だけ預かってもらう。


広いお部屋が空いたら荷物は移して下さるとの事。

大学病院のお友達が一時退院で利用していてバッタリ会う。二男くんの事聞かれたけど何と答えて良いかわからず言葉を濁す。


11時に入室。

午後からはバタバタしそうなので午前中に洗髪して頂く。

ものすごく大変だし本人にも負担がかかるのでこれが最後かな。


12時半に長男到着。

しばらく長男が触れ合い。

ミダゾラムがオフになる。

13時前にお昼ご飯食べるのに一旦退室。

13時半に再度入室。


14:20に退室。コンビニに寄り新しいハウスへ。

和室の付いたお部屋。長男くんは和室に寝ると。

とりあえず荷解きしてハウス内探索。

早く二男くんのところに行きたいけど夫が休みたいと言いなかなか動かない。

16時半前にハウスを出て二男くんの元へ。


基本的に寝ているけどたまに起きる。


17時半に友人がお札と差入れを持ってお見舞いに来てくれる。

本当にありがたい。

18時過ぎに退室してハウスへ。

ご飯を炊いて少し休憩。

食品の寄付はマクドナルドハウスが充実していた。

けどお部屋で完結できるのはありがたい。


晩ご飯食べてハウスを20時に出る。

自転車で行ってみる。自転車の選定に手間取り到着までお部屋を出てから10分で到着。


二男くんは寝ていたけど38.2℃お熱があるとの事。

お札に手を合わせて10分位で二男くんのところを出る。

やっぱりマクドナルドハウスより気軽には出入り出来ない感じだけどお部屋の環境はこちらの方が良いので頑張る。