5月の余命宣告の時に一度は諦めた。


その後少し回復してこのまま回復できないかと思って居たら呼吸不全。


移植の話しがでて助けたいと希望。


呼吸さえ何とかなればと思っていたら出血。


血液データ上は止まるはずの出血が泊まらない。


二男くんは何度も「もう無理」と訴えてくる。


最近は「元気になって何々しようね」の問いかけに反応しなくなった。


今日は挿管しているのにものすごく呼吸がしんどくなり完全に寝かせた。

肺出血が止まれば抜管できるのかも知らないけど呼吸器の圧を弱めるごとに出血すること3回目。


今のところは止まっているけれど繰り返す消化管出血。


色んなところがもう無理なのかも知らない。


最初に望んでいた安らかな最期には程遠くひたすら二男くんを苦しめている。


二男くんに「もう良いよ」と言ってあげたい。

でも言えない。


目の前から居なくなるのは絶対に嫌だ。


どこまで頑張らせれば良いんだろう。


せめてもう一度おしゃべりを聞きたい。

口から飲ませてあげたい。

二男くんの急変する前の最後の希望は「思いっきりお水が飲みたい」だった。

お水飲ませてあげたい。


1時間でも良い。

息をしている間に家に連れて帰ってあげたい。 

 私の寿命を全部あげたい。


もう1日だけで良いから元気にして下さい。