昨日の夕方、小慢の診断書が出来たと留守電入っていたので朝一で取りに行く。あと更新用の診断書もお願いする。

急ぎでとお願いしていたのに、主治医は18日に書き上げてくれていたのに連絡は昨日…


10時に夫と長男が到着。

入室しようとすると処置中で30分くらい待たされる。


やっと中に入ると二男くんはぱっちりお目覚めしているけど反応が薄い。


血漿交換の準備とかIV詰まって取り直しとか始まりバタバタ。


そうこうするうちに主治医到着。


12時くらいから話し合いが始まるとの事。

終わった後に主治医とお話しすることに。


バタバタしてるのでいったん退室。


お昼ご飯食べて長男と夫は買い物。私は洗濯をしにハウスに戻る。

13時前なので戻ろうとしていたら病院から電話。

「今お話が終わって主治医がお話ししたいそうなので戻って来れますか?」


戻って主治医とお話し。


「夫が脂肪肝なので生体は無理。脳死を待つとなると時間がかかるし九州までの移動は難しい。とりあえずK大に聞いてみようと思うんだけど。術前術後の管理を考えるとS育なんだけどどう移動するか…

オペに耐えられるかどうかも含めて移植の適応になる。早急にアポイント取るから少し待って」


精神的にもうボロボロ。


精神科のS先生に介入してもらえないか聞いてみる。

先生の予定がかなり詰まっているけど時間を見つけて来てくれるそう。


午後からは割と起きていてマッサージ。

長男と夫は14時に帰る。


私も15時でいったん退室して洗濯ものの取り入れ。


16時に入室。

うとうとしていたけどマッサージして17時に退室して買い物へ。


晩ご飯食べた後にまた戻り20時に退室。


精神的にボロボロすぎてファストドクターのメンタルクリニックを受診してみる。

全く使えない感じ。もう使わない。


とにかく移植まで辿り着きたい。

無理ならもう二男くんを楽にしてあげたい。


もう全てが嫌だ。

希死概念まではいかないけど、今すぐミサイル飛んでこないかな…地球爆発しないかな…とは思う。

しんどい。