午前中は義父の病院。


13時半入室。


血漿交換している。呼吸器の酸素も60%になってる。


昨日の夕方から胃から出血して注入はやめてる。

肺からも少し出血している感じ。

血圧が下がっていて降圧剤は中止してノルアドレナリンを投与している。

腎機能も上がってきて尿量が少ない。

咲夜眠るお薬を使ってからずっと起きない。

瞳孔反射も少ない。

ミダゾラムが0.5に減量になっていてモルヒネも1.0になる。


明日長男が休みなので面会できないから聞いてみる。


16時過ぎにちょっと反応する。

16:15目が開く。

良かった。もう目覚めないのかと思った。本当に良かった。


16時半に有人が長男のお土産を取りにきてくれる。

明日お百度行かないか聞いてみると行ってくれるとの事。


長男の面会はOK。

明日の15時から大学病院、移植の病院との話し合いとの事。

移植を受け入れてくれることを祈るのみ。


戻ると割と起きていて「YouTube見る?」の問いかけには大きく頷く。

「長男くん雪ミクのぬいぐるみを買ったんだって。信じられないよね?」と問いかけると頷く。


18時に別の友人が今日祈祷してもらったお札を持ってきてくれる。

それを飾ってもらい今日は退室。


友人へお礼を兼ねてご飯を食べに行く。


どうか明日、移植を受け入れてもらえますように。