沢山の応援をありがとうございます。

二男くん落ち着いています。


10時入室。

しっかりと目を開けている。

二男くんのiPhoneを忘れていて「携帯忘れちゃった。YouTubeははちゃんのやつで良い?」と聞くとダメと言われ取りに戻る。


身体拭きと浣腸中でしばらく待つ。


その間に採血結果もらう。


いつになるかわからないけど移植の適応になった時の移動の際は、挿管したまま行くと。

気切についても聞いてみたけど気切後2週間動かせなくなるので現実的ではないかなとの事。

本人が苦しくなく意思疎通できるくらいの覚醒度が目標。

血小板の目標値は初めは10万だったけど10単位の輸血では難しくて現在は7万を目標。


胃菅からはサラサラとした鮮血が引ける。

注入したものと混ざっている感じかなとの事。

明日からリハビリが入る。


浣腸終わってYouTube見せながらマッサージ。

脚を立てる事ができるようになる!


うとうとしてきたので12時前に退室。


13時入室。

iPad持って行く。

iPad持ってきたよと声をかけると目を見開く。


YouTubeみながらマッサージ。

手をしていたら手を引っ込められる。


14時くらいから眠そうになり寝かしつけ。

14時半に寝ついて退室。


明日、義父の病院なので一度家に帰ることに。


夕方お友達とお茶。



美味しかった。


今晩も無事に過ごせますように。

肝移植できますように。