10時に面会。


「今日も血漿交換します。数値は横ばいですが悪いことも無さそうなので。新たな出血は無さそうです」


血圧も脈拍も落ち着いている。

アミラーゼも昨日の611から137まで下がっている。


この前全く説明してくれなかった女医さんだけど今日はたくさん説明してくれる。


11時半過ぎから血漿交換の準備でバタバタし始めたので退室。


お昼ご飯を食べ部屋で休憩して13時からボランティアできてくださっているDr.stretch。

45分間でしたが至福の時を過ごせました。

ありがとうございます。


14時から入室。

身体拭きと挿管チューブのテープの貼り替え。

本当によく見てもらってありがたい。

二男くんは痩せて筋肉も落ちて難民キャンプの子みたい。

子供だからリハビリですぐに元に戻るだろうけど。


15時半退室。


17時前に入室。

マッサージして過ごす。

呼吸器の設定が弱められていて酸素30%でサチュレーション100%

呼吸状態は落ち着いた。

早く出血止まりますように。


明日で2週間。

マクドナルドハウスの退室期限までになんとか落ち着きますように。