10時過ぎに夫が到着し10時半から面会。


お昼前に抜管しますとの事。

機嫌良くDVDをみている。


身体拭きをしてもらい11:45から抜管するとの事で一旦退室。


お昼ご飯を食べて13時に戻ると抜管成功して眼鏡かけてうとうと。


14時に退室して買い物へ。


16時に戻るとうんち中なので少しお待ちください。


しばらくして入室。

しっかり起きていてネーザルハイフローつけている。


ずーーーーっとあれが嫌これが嫌。

寝てると心配だけど起きるとややこしさ100倍。


17時過ぎに「こんな時間から申し訳ないけど抜管できたし頭洗わせてもらっても良いですか?」と言って下さり頭を洗ってもらう。

やっと髪サラサラ二男くん。


夕方からせん妄チックになってくる。

「早くお家に帰る」「起きたい」


19時半にプレセデックスをスタート。

全然寝ない。

20時に時間切れで退室。

二男くん号泣。


月曜日に大学病院に連絡して最短で火曜日に転院になるそう。

はっきりしないから落ち着かない。