8時に自宅を出発して9時半にマクドナルドハウスへ。


荷物を整理して10時から面会。

まだうつ伏せ。サチュレーションは100で血圧も安定している。


音楽かけて良いから確認して二男くんの好きな音楽を流す。


採血結果をくださいとお願いする。

前の時も思ったけどここ(救急)って言わなきゃ検査結果をくれない。みんなもらわないの?

WBC:58百

HGB:10.2

PLT:4.8万

アンモニア:99

T-BIL:19.24

凝固も改善。


10:40

体位を変えてレントゲンを撮ってその後処置があるとの事で一度退出。


12時にまた入室。

今度は上向きで寝てる。

13時半にまたうつ伏せにしますと説明受ける。


13時で退出して食料品の買い出しへ。


15時ごろに戻るとまだ上向き。

「採血した結果、上向きでもかなり呼吸状態が改善しているためこのまま様子を見ます。」


救急のDr.が来られて夫がもしドナー不適合だった場合お願いできそうな近親者はいるかの確認。

長男がギリギリ10代後半だから検討できる可能性はあるけど発達に問題を抱えているから除外と言われたのだけど長男の身体にメスを入れるのは親として避けたい。

居ないとお答え。とりあえず私もドナー候補になれるようにダイエットする。どうか夫が適合しますように。


16時に退室してお風呂と洗濯。


18時半から19時半まで面会。

寝る前の読み聞かせをして退室。


どうか夫の肝臓が適合しますように…