皆様の応援のおかげで意識が戻りました!


3時に目を覚まして「お水飲みたい」


7時に「はは、おはよう。お水飲みたい」

ミダゾラム持続で0.3ml入ってるのに覚醒!


「牛乳飲みたい」「ラムネ食べたい」「ご飯まだ来ないの?お腹すいた」

よく喋る。


ビデオに撮って長男にも送る。


8:00 採血。鎮静切る。


8時半採血。

先生方もびっくり。


8:50から10分弱交流級とオンライン交流。


朝から尿が出ない。


眠そうだけど一日中眠らず。


「喉乾いた。水飲みたい」


主治医、採血結果。

WBC:0.56千

HGB:7.1

PLT:41千

好中球:430

アンモニア:130

T-BIL:20.5

凝固系がかなり改善。

主治医かなり嬉しそう。

土曜日にもう一度長男に面会させてもらうことに。

落ち着いて北海道に旅立って欲しい。


10時からFFP輸血。


10時半くらいから買い物へ行かせてもらう。

帰りにスタバでやっとストロベリー!




お昼前にトイレ行きたくなりどうしてもオムツには無理との事でポータブルトイレを出してもらう。

やっと尿100cc。真っ黒な尿。


ずっと「お腹すいた」「水飲みたい」「コーヒー飲みたい」「紅茶飲みたい」しか言わない。


14時から赤血球輸血。


15時に体拭きしてもらうけど「お風呂入る。3番(湯船付き)にする」

絶対無理。お部屋でシャワーでも無理。


トイレに行きたいと何度か言われポータブルに座らせるけど無理。


18時に「どうしてもトイレまで行く」

トイレに連れて行くと便は出たけど鮮血でナースコール。


利尿剤。

オムツにできないと大騒ぎして立ってだすこと3回。

立つた直後は明らかに顔色が悪い。


19時当直医回診。NDr.。

「採血して血小板入れます」


しばらくして「血小板届くの時間がかかるので先にFFP入れて血小板を待ちます」


ずっと「水飲みたい」スポンジで飲ます。


その後主治医回診

「多分痔だと思うけど採血結果見てから考えます」


トイレに行きたいと大騒ぎ。

ポータブルに座らせようとするけど「ウォシュレットついてるトイレじゃなきゃ無理」

何とかポータブルトイレに座らせると貧血起こして「ベッドに戻りたい」


20:40採血結果

WBC:1.4千

HGB:10.6

PLT:33千

T-BIL:24.0

ビリルビンが又上がってる。だけど白血球は増えてる。

「ビリルビンは出血の営業だと思います。白血球は増えてます!」

アイソレーション解除?

「この状態ではちょっと待って」


二男くんが

お風呂に入るのよ

「今日はやめて」

なんか食べたい

「今日はダメ」


寝かしつけようとするけどなかなか眠らず。