昨夜9時くらいから手をバタバタしていてフラッシュを相談するけど様子見。


3時くらいからうめき始める。


7時半、F Dr.採血。

「ちょっとしんどそうなのでフラッシュしますね」

フラッシュしても落ち付かず、0.3mlに戻す。


昨日から尿は大量に出ていて浮腫もかなり改善。

体重を測ってみると19.8kgで昨日の21.0kgから1.2kg減。

多分今は17kg位のはずだからまだ3kg位浮腫んでいるけど。

呼吸状態もかなり良くなり、肩枕しなくても呼吸は大丈夫そう。


お昼担当さんが中堅クラスの人になる。

危機的状況は脱したっぽい。


元担当医回診

「ビリルビン下がってます!凄いです!確認なんですがお父さんお母さん共にお酒飲まれませんよね?持病とかも無いですよね?」

私脂肪肝なので夫で…

「そうなったら一気に話が進むのでお二人とも同時に検査受けていただきます」


尿漏れして身体拭きとシーツ交換していたら採血結果。

主治医

「ビリルビンとアンモニア下がっていましたニコニコ血小板1.7なので入れます。カリウムが1.6なので尿から出ていないか検査させて下さい。場合にやってはNG入れてカリウム補充するかも」

採血結果

WBC:0.39千

HGB:7.4

PLT:17千

好中球:250個

アンモニア:155

T-BIL:22.5


長男をご飯に連れて行っている間に元担当医来て「午後からNG入れます」


血小板が早く届き12:30からアタピー。

13時から血小板輸血。


NG入れてお薬の注入。


14時過ぎにおやつ食べようとなり二男くんに「アイス食べる?」と聞くと「うん」


買ってきてほんの少し口に入れるけどいらない。


15:40に長男が帰る。電車で帰す予定だったけど大雨で不安なのと危ないと言われ持って帰った荷物が無く不便なので取りに行くのをかねて夫が送っていく。


夕方私の母と電話していて「二男くん電車のLEGO送るね!」と言われて「うん」


その後「ははー」


焦点は合わないけどたまに目を開ける。


20時に夫が戻ってくるけど、二男くんは睡眠モードへ。

普段から20時に寝る二男くん。体内時計は正確なようです。


身体の突っ張りも無くなり本当に良い感じです。


皆様の応援のおかげです。

本当にありがとうございます。