7:20お目覚め。

今朝は機嫌が良い。良かった。


8時前に採血。


朝ごはんはご飯半分とコーヒー牛乳。


8:50〜9:35オンライン授業。


その間に回診があったけど私が外で待っていて帰ってもらう。


お友達が今日転院なのでおしゃべり。


お昼ご飯を食べていたら採血結果。

WBC:0.42千

HGB:8.8

PLT:15千

好中球:323

「また骨髄がお休みしている感じです。今日G-CSF投与します。明日も採血でフォローします」


ご飯終わって二男くんに頼まれて私は買い物へ。

二男くんから15分毎に電話がかかってくる。



DAISOで大量にナノブロックを買ってくる。


15時半からアタピー。

16時過ぎから血小板輸血。

16時半に輸血の流速をあげてお風呂。


二男くんを先にあげ私もシャワーして戻ると眼科の回診。

眼鏡の処方は退院後に入れてもらうことに。

ステロイド使っているので眼圧測定が必要だけどできない。

全然できないので保育士さんに応援を頼もうと行ってみると保育士さんはカンファレンス中でも無理。

一番好きな看護師さんはお休み。

2番目に好きな看護師さんに応援を頼みわたしはお部屋の外で待つ。

トータル40分かかりやっと眼圧測定ができるネガティブ

そして点滴でステロイド入っているからまた3週間後にも眼圧測定か必要とネガティブネガティブネガティブネガティブ


ご褒美にソフトクリームが欲しいと言われたけど5時半を回っていたので夕食後に買いに行くことに。


夕食後長男が「キーーーーーー」っと言いながら電話をかけてきて19時半を回り買いに行けず魂が抜ける


「スーパーカップで良いから買ってきてと」と言われ買ってきたけどほとんど食べずむかつき

「手と足がむくんでる」と、言うので体重測ってみると19.8kg。日曜日が18.3kgだったので1.5kg浮腫んでる。


入院が長くなりそうで嫌な感じ。