3時前に「お腹すいた」低血糖、血糖値54。

ラムネとあんぱん牛乳食べて寝る。


朝も8時過ぎまで起きず寝たまま採血。


寝起きからしんどい。


回診。低血糖起こしたこと伝えると先生方が慌てる。


10時半に担当さんから「頭部エコーに呼ばれたんですが何か聞かれてます?」

聞いてないけど吐くからですかね?

「先生呼んできます」


N谷Dr.

「ご連絡遅くなってすみません。後で採血結果持ってきますが今日赤の輸血します。血小板は2千でした。嘔吐が続くので念のため頭で出血が無いか確認させて下さい」


しんどいと言うので車椅子借りてCTとそのまま行って良いとの事で腹部エコー。

終わった後コンビニでお買い物。

朝欠食でお腹空いているのでドトールでチーズトースト買って戻りチーズトースト完食。


チーズトースト食べていたら「輸血が入るのでもし良かったら先にお風呂入ってもらえますか?」と言われお風呂。


お風呂上がって12時過ぎから赤血球輸血。


輸血始まるとだんだん元気になる。


3時のおやつはポッキー、ベジたべる、手作りマドレーヌを食べる。


夕方回診

「CTは特に問題ありませんでした」

採血結果下さい。

「後で持ってきます」


採血結果

WBC:11千

HGB:6.6

PLT:2千

「グロブリンが効いてるのかどうかの判断はもう少し様子見ます。明日も採血します。エコーは肝硬変が少し進行している感じです」


晩ご飯にポテト買ってきて!と言われて買いに行く。


買いに行った途端に「吐きそう」

吐き気どめ入れてもらう。


1時間くらいしてやっとポテト2本とご飯二口食べる。

その後も「しんどい」


吐き気の原因はなんなんだろう。