今朝もなかなか起きず、具合悪いんじゃないかとヒヤヒヤしたけど起きたらご機嫌。

よかった。


採血あり。


朝ごはんはご飯9割食べる。


回診

「まだ何も出てないのでまた後で来ます」


10時採血結果

WBC:1.3千

HGB:7.7

PLT:1千

IPF:10.0

「血球が下がり気味です。IPFが上がってきたので今日グロブリン入れます」


10時半からお勉強。

チャレンジ。理科と社会。


お昼ご飯はクリスピーチキン完食。


お風呂に入ろうとしていたらお部屋移動。

感染症での緊急入院が増えすぎて、大部屋を個室として使いたいから。二男くんは一人部屋で無くなりがっかり。


14時からIVIGスタート。


3時のおやつに自分で作るたこ焼きとあんぱん、きのこの山を食べる。


漢字ドリルをしたくないとごねて冷戦。

冷戦中に回診。

主治医と雑談。


その後漢字ドリルと計算ドリル。


夕食はコーヒー牛乳とナゲット3分の1個しか食べず。

食後に気持ち悪いと言い出しプリンペランを入れてもらう。


19時半主治医と、FDr.回診。

「なんで吐き気するんだろう。明日のエコーみて考えますね」と話していたら大量に嘔吐。


吐いた後はスッキリ。


なんで嘔吐するんだろう。